等々力渓谷散策 | ドリーむずウア

ドリーむずウア

ミニチュアダックスのドリウアとひぃの日常を日記にしました~
なかなか更新出来ないので、ちょっと前の事もアップさせてね!(^^)!

9/21(日)
ワンコたちを散歩させたいし
何より私たちが歩きたいって事で
等々力渓谷に行ってきましたため息


まちさん、たけちゃん、かん太ママ、私とパパ
5人5ワンコで歩きましょうあしあと

大井町線等々力駅
改札を出て線路を超えて大きい通りに出たら左へ

看板や歩道にも案内があるから方向音痴の人でも大丈夫そうです

成城石井が目印です

その横にあるケヤキの所を曲がります

すぐ看板が出てきました
駅から2~3分かな!


ゴルフ橋ゴルフ
昭和初期、近くにゴルフ場があった事から付けられたそうです!

東京23区内で唯一の渓谷で
谷沢川に沿って遊歩道が続きます
約1㌔

川沿いの遊歩道を歩きましょう足跡
都会とは思えない、自然に囲まれた景色になります
プチ観光気分るん

天気晴天で日差しも強かったけど
ここは木陰で心地よく歩けました足跡

ただ、湧水なのかな~?
所々歩道が濡れているので
抱っこしてあげないとドロドロダックスダックス

世田谷でお水が汲めるとは
高級住宅が並ぶ一角なのに驚きなみだ
井戸水じゃなくて湧水だよね~sei

不動滝
ん?
滝?って思ってしまう滝でした
チョロチョロ小便小僧

ちなみに等々力の地名の由来は
不動滝の落ちる音があたり一帯に轟(とどろ)いていたからだとか

階段を上がると等々力不動

ドリー・ウア・かん太・guri・como

ちりとりの中には銀杏がいっぱい
秋になったら臭いのかな?ギンナンくさい


蚊がいっぱいとんでいて蚊
虫よけスプレーをしていても痒かいに~
デング熱で騒いでる時期に
こんだけ蚊がとんでいると過敏になってしまう

とても綺麗な芝生広場がありました

ドッグランだったら最高なのにな~

しばし、木陰で休むことに
周りはシートを広げてランチをしている人たちがチラホラ
気持ち良い!
お弁当を持ってくればよかった~


私たちもお腹が空いたし二子玉川まで多摩川沿いを歩きましょうあしあと

渓谷は木陰で快適でしたが
土手沿いは暑い汗
それでも、なかなか来ないエリアなので楽しい!


土手沿いの目的のお店の雰囲気が、あまり良くなかったので辞めることに・・・
彷徨ってしまい
腹ぺこ~

Andy Cafe(アンディカフェ)二子玉川店
世田谷区玉川3-11-7 T'sSQUARE 5F
03-6447-9531


ご飯メインの所ではないので物足らなかったしビールも飲まなかったので
ただただ、まったり~
テラス席へ移動して秋の風を感じながら
日曜の午後を過ごす私たちでした~風