紅一点♡ | 大きな古時計。~拡張型心筋症と闘う愛娘~

大きな古時計。~拡張型心筋症と闘う愛娘~

難病:拡張型心筋症。
2年2ヶ月の闘病生活の末、命のリレーをさせて頂き退院しました。
逞しく成長する愛娘の勇姿を更新します。
沢山の方の支えにより、笑顔の素敵な子に!
とにかく明るく、人懐っこい、ちょっと可笑しな子です(笑)




2015.2/6(木)からICUで治療に専念。



面会へ行くと主治医の先生が
丁寧に説明してくださった。



主治医の先生はパート先のコンビニでも
「良い先生だよね。すっごい優しい!!」
と、他のパートさんにも有名なようで(笑)



「娘の主治医です。」
と、伝えると

「小児科の先生なんだ!!
あんないい先生にお世話になれるなんて
良かったねー!!」
と、言っていただいた。



パート先の方々も本当にいい人。


私たちはつくづく人に恵まれております。





話しは戻りますが…

先生からの説明だと、
先週、熱が39.0度出てしまって
(心不全熱か脱水熱。多分、脱水熱かな)
アーチスト(β遮断薬)の増量を
見送っていた。



このお薬は一気に増やせない。


増やすと逆に心不全が悪化するらしい。


身体にバレないようにふやさないと…



今週も血圧が低め。


アーチストを増やすのが怖い…


でも、身体のために
心臓のために増やしたい…



先生方が、いろいろ話し合った結果
ICUでちゃんと診させてもらおう!

アーチストの増量のせいで
何かあった時にすぐに対応できるように。


それでICUに戻ってもらうことにしました。



そうに主治医がおっしゃってくださった。
 


娘も恵まれているなー。







ICUの看護師さんも顔見知り。


「また戻って来ました!
よろしくお願いします。」
と、多くの方に挨拶できた。


みんなかやのことを可愛がってくださり、
「かやちゃーん♡頑張ろうね!!」
「一般病棟に出て笑うようになりましたね。
めちゃくちゃ可愛い♡」
「おめめが大きいね!前より痩せたから余計かな?」
と、かやにたくさん話しかけてくださった。



本当に機嫌は良く、にこにこ。



右手に動脈の血圧計が入っているから
本人動かさないでお利口さん!


動かしちゃダメってわかるのね。

偉い!!




一般病棟で、今日はかやの足浴や清拭を
看護師さんと一緒にする予定だったけど
ICUに移ったからできないと思っていた。



今日の担当の看護師さん、
髪がもじゃもじゃの男性の看護師さん。


「今日、お時間ありますか?
一般病棟で今日、お母さんと一緒に
足浴する予定だったと聞いて
髪の毛洗うの取っておきました!」

なんて嬉しい配慮!


今日は無理だと思っていたのにー!


ありがとうございます(o;ω;o)





気持ち良さそうにしてた。


お風呂入りたいね。


大好きだもんね!


産まれてから、お風呂大好きすぎて
お風呂で泣くことなんてめったに無く
入浴しながら遊んでた。


まだ、首がすわらない1~2ヶ月の時
旦那がお風呂に入れてくれて
お風呂からかやを出そうと
旦那が立とうした時にかやの首が
ぐわん!って動いて顔がお湯にぴちゃん!


焦って私は「何してんの!!」と、激怒。


旦那も相当びっくりしたみたい。


でも本人、顔がびしゃびしゃなのに
けろっとしてて(笑)

「ん?2人で焦ってどうしたの?」って。


お湯が怖くないんだね。


もともと、お水の中にいたからかな?



早く元気になってお風呂入ろうね。







そしてそして、
今、ICUはかや意外みーんな男の子。



逆ハーレムじゃない!(笑)



だから余計に看護師さんも
可愛がってくれる。





ありがとうございます。

ICUの先生、看護師さん
よろしくお願いします。


ICUの男の子たちよろしくね。

早くみんな元気になろうね。




かやの応援ありがとうございます。
私の励みにもなりますので
クリックよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 心筋症へ
こちらが大きな古時計流してくれる方↑↑

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ