熱発! | ドリーグランパ癌闘病記改め⇒母:アルツハイマー型認知症日記

熱発!

おやじどん…昨日、熱発しまして
予定外でしたが病院に行きました病院
微熱あっても食欲はあってきちんと食べていたのですが
その日は食欲もなく熱発してたのでおかしいってことで
オヤジは嫌がったそうですが…
母親が連れていきました


主治医はその日は居ないのでかわりの先生に
診てもらいましたが…
37.9度、熱があり、フラフラどーん
血液検査したが、また先週の値よりも白血球があがってましたうえ
尿検査も行いました
解熱剤と感染症の薬をもらい帰って来ました


病院内は車椅子にのったそうです(珍しく意地はらないで)
本当にしんどかったんでしょう風邪ひき
帰りは仕事復帰に向けて
バスにのったらしいのですが
バス停から歩きで帰ってくるのに…
電信柱にて休憩しながら時間かけてようやく
帰ってこれた状態らしいガクリ


家に帰ったら倒れるように寝て…薬も飲まなくて
また母親に「うるさいッむかっ
…と完全無視


仕事終わってオイラが家に行くと
布団で寝ていた…
薬飲んでから寝なよと言うも
「………」


しんどいのはわかるよ…でもさ
●仕事行きたいなら…あと丸一日あるから体調戻さなきゃ
いけないでしょ…それなら薬飲みなよ
●薬飲まないなら、電話して「仕事いけません」って連絡入れなよ


そう提案したら…
…まだ動きません…。
「仕事復帰したいんでしょ!だったら飯食いたくないなら
それでイイから起きて薬だけでも飲みなよ」


そしたら…ムクっと起きて…ぼー
おかゆ食べ始めました♪そして薬飲みました♪


食べ終わったところで…すこし顔色がよくなっていました
熱発で病院~帰りバスで体力尽きたんでしょうどーん
少し寝て休んで回復したのかなと思いました


この年代の気力はたいしたもんだと思いました
こんな体でも仕事いきたいんだなぁ…と苦笑


今回の微熱及び白血球の増加…
これって原因が何かまだわかんないんですが
不安がってばっかりでも凹むだけなんで
プラス思考で勝手に「腸炎」じゃないか
…と思って納得するようにしましたむー


手術後、かなり順調だったのでドレン管を外しましょうか
ってことになった後、やはり熱発がありました
何日か続いたのですが…結局医者は
「腸炎…腸が風邪をひいたような感じに
なってる確率が高いんじゃないかと思います」
…とだけ言われ、結局後日聞いても
なんとも言えない…わからないとのこと
解熱剤と静養で数日後収まった経緯があります


そう、コレだ!
それなら感染症みたいなもんだから白血球の値もあがるし
熱も出る…「腸炎」だってことにしておこう
そう考えるのがイイアップ
一番不安な転移した肝臓のガンが悪さし始めた?
…なんて思うとテンション㊦㊦( ̄^ ̄バリ下がりダウン
あと数日で肝臓のCT撮るんで、結局その時全部わかるだろう


だから今は「腸炎」で!
と決め付け(笑)バタバタしないようにしておりますキャッ☆



ふとした疑問
「腸炎」って…わからないものなのか?
入院中もわからなかったし、今回も血液・尿検査したけど
腸炎ですね!とか腸炎ではありません!って何でわからない???
言い切っちゃうと間違ってたら困るから?
それとも肝臓のガンが何か動き出してる可能性があるから
ハッキリ言えない???
それなら…前述のように説明してくれればいいのになぁと思う


「わかりませんねぇ、わかりませんねぇ」
「白血球の値が先週、先々週より高いですねぇ」

だけ言われてたらそりゃおやじだって俺だって不安になるだろ!

素人考えで浅はかかもしれないけどさ…。ムムム




もし宜しければ応援クリックをよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ