やらかし亭 | 2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2013年6月。次男が誕生しました
2014年唐突にキャンプにハマる
2015年今年はキャンプ中心で
2017年長男がラグビーにハマる

本牧にある二郎インスパイアの店、やらかし亭に行きました。
屋号はローマ字表記が正しいのかしら?

この日は午後イチにみなとみらいで仕事があり、社用車で移動していたため仕事終わりに遅いお昼ご飯を求めてやってきました。



車じゃないと大分来づらいところにあります。
お昼営業は14時半までで、ギリギリ入店。
空席ありました。




券売機で食券を購入します。
僕はミニラーメン500円と生卵50円の食券を購入。
ワンコインでラーメンが食べられる幸せ。



そして、野菜、ニンニク、唐辛子、カラメはセルフでトッピング出来ます。



ご自由にやらかして下さいのお言葉が有難い。
この日は限定トッピングでタクアンがありましたが、何となく合わなそうでやめときました。



そして着丼。
ミニラーメン固め、セルフで野菜マシ、ニンニク少なめです。





野菜はこんな感じに。ほとんどもやしです。






ニンニクは少なめでこれくらい。
非乳化なスープなので、ニンニクが冴え渡ります。粗めに刻んだ辛みを感じるニンニクもハイレベル。



少しスープにシャバつきを感じたので卓上の醤油を追加してカラメに。すると味がグッとしまってとてもいい塩梅に。


ワンコインでここまでのラーメンが食べられるのは幸せですね。

豚もきちんと2つ入っていて考えられないコスパだと思いました。

全体的にハイレベルな一杯で大満足。

ご馳走さまでした。