こはく@ハイパーファットン | 2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2013年6月。次男が誕生しました
2014年唐突にキャンプにハマる
2015年今年はキャンプ中心で
2017年長男がラグビーにハマる

こはく@ハイパーファットンに行きました。

こはくはハイパーファットンの助手さんが定休日の火曜日に隔週でやっているお店です。

火曜日の早めの時間帯で終わってしまうので中々機会に恵まれませんでしたが、丁度午前中に休みをもらう予定があり、お昼に訪問出来ました。



暖簾が長くて高い確率でドアに挟まっておりました。








メニューはこんな感じ。
ラーメンを一杯頼んだ人にだけ頼める鶏油そば500円は恐らく腹パンになるけど頼もうと心に決めてました。







滅多に来れないと思い、醤油ラーメンにチャーシュー増し、鶏油そばの食券を購入しました。

中々豪華なお昼ご飯ですな。







まずは醤油ラーメンです。見るからに奥行きがありそうなラーメンですね。


1ロットが、2杯から3杯なので回転は良くはありません。

僕は開店待ちの10人目で着丼が開店から35分後でした。




チャーシュー増しにしたお肉です。@の鶏肉は間に大葉が挟まれていて想像以上に美味。







麺は細くて淡麗系の醤油ラーメンとの相性は良いですね。固めが好みなので、やはり固めコールすればよかったなという感じでした。

スッキリしてますが、しっかりと奥深さも感じるラーメンでとても美味しい。
あっという間に完食しました。
普段ならここで十分なんですが、続いて鶏油そばを頂きます。




和風の油そばって感じでしょうか?

個人的にはこっちのが好きかもと思えるくらいの美味しさでした。


麺が少しダマになりがちなので、お酢が有るといいなーと思ったり。


相当に苦しくなりましたが何とか完食しました。


いやー、美味しかった。
塩ラーメンも食べてみたいですが、今度はいつこれるかなー。


独立してのオープンが待ち遠しいですね。
いける場所なら良いなと切に思います。


でわ。