よみうりランドのプール | 2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2013年6月。次男が誕生しました
2014年唐突にキャンプにハマる
2015年今年はキャンプ中心で
2017年長男がラグビーにハマる

三連休の最終日によみうりランドのプールに行きました。

9時半からとの事で8時くらいに家を出て途中マックで朝ごはんを食べ、9時頃から並びましょうかね?
って何と無くの計画を立ててましたが、甘すぎでした。

まずは開始が9時からだった事で、完全に出遅れていたという事。
入った時10時前には既にこの状態。






そして、ここには有料席があるので最悪それは残ってるでしょうと思ってたけど甘すぎでした。







仕方ないのでレストランのテラス席に陣取り、文句が出ない程度にずっと注文し続ける作戦にしました。



ハートランド生は500円で、250ミリなので物足りません。


一番搾り生は600円でもう少し量は多いです。

レモンサワー450円は酸っぱくて美味しいですよ。


というわけで6時間ほどこの席で寛がせて頂きました。
前日にブックオフで購入した文庫本を読んだり、昼寝したり、たまに水に入ったりとなかなか満喫できました。


ゆっくりしていただけのはずが物凄い疲労感でしたけどね。
この日は35度の猛暑でしたので、外にあるだけで疲れますな。


子供達も全力で遊び倒して満身創痍。


次回に向けた課題は
日によって開始時間が異なるようなので事前に確認する事。
有料席は事前予約可能なようなので、予定が決まっていたなら予約しとく


無料の日陰席を取るのはかなり大変そうだし密着度もかなりのものなので、たまのレジャーなので有料席でゆったりとするのもありかなと。


でわ。