立川マシマシロイヤルスープで、デラックスマシライス | 2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2013年6月。次男が誕生しました
2014年唐突にキャンプにハマる
2015年今年はキャンプ中心で
2017年長男がラグビーにハマる

諸々やる事があって有休頂いたとあるお昼に、デラックスマシライスを求めて立川マシマシロイヤルスープに行きました。


前回ツボという友達が横で食べていたデラックスマシライスがとても美味しそうだったのでね。




13時過ぎに到着すると、席はほぼ満席で一番奥の席がひとつだけ空いていました。

デラックスマシライス850円と、大盛りもやし100円の食券を購入して食券をカウンターに置く際に、もやしはポン酢抜きアブラ多めでとお願いしました。
マシライスのご飯は普通で。





来ました。デラックスマシライスです。
生姜焼き定食のような見た目ですね。






普通盛りでこのくらいのマウンテンです。
確か350グラムだと思います。








具材は豚バラをラーメンのアブラで炒めたもので、甘辛い味付けとなってます。

見た目以上にお肉が沢山入っていて、見た目通り濃い味付けでご飯が進みまくります。







こちらは大盛りもやし。

どんぶりいっぱいのもやしにアブラが。
これはとても好きなんですが量が多すぎです。
半分にしてもらうべきでしたね。


ご飯が先になくなってしまったので、後半はもやしとお肉で食べました。これもかなり美味しい。


美味しかったな。
満腹で苦しくなったけど。


でわ。