つけめんTETSU 梅つけめん | 2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2013年6月。次男が誕生しました
2014年唐突にキャンプにハマる
2015年今年はキャンプ中心で
2017年長男がラグビーにハマる

日曜日のお昼に家族でつけめんTETSUに行きました。



僕のお目当はこちらの限定麺。
梅つけめんです。

{2F418755-726F-487C-A0CA-E458473D8E3C}







クーポン券を使って味玉をゲット。
{27592DAF-1732-4629-9943-6B17D596AE44}








麺丼には大量の鰹節、カリカリの梅、メンマ、カイワレが麺の上に乗ります。
{7518BC58-3A39-4D6C-A819-DA0379E941C8}









このカリカリ梅が清涼感たっぷりでとても美味しい。
{2EB5B215-F756-4497-A174-846A9C46C949}










ふわふわの鰹節はそのまま食べてもツマミになります。
{FA443007-AB14-4FAD-AA15-CB4FB1292030}










メンマとカイワレは気持ち程度で、麺はピロっとした平打ちの幅広い麺です。
通常のつけめんとは違う麺です。
僕はこっちの麺の方が好きかなー。
{ADAEBE7F-4A89-4E47-9A09-C4C1391C7DA4}








スープの中に細かいチャーシューが入ってました。
{663505FE-1DB7-4A6C-9976-EC76EA319908}









大分麺に持っていかれて少なくなり、ぬるくなったので焼き石を投入します。
{97EC7D87-100B-4CDF-8090-BAB7ECEC1454}










長男はつけめん特盛400グラム。
調子に乗って特盛にしてましたが、この辺から苦戦が見て取れます(笑)
{C0C605F3-398E-41F2-B250-AF9B07604267}







ラストスパートの前に焼き石を投入するも、最後の一口くらいでギブアップ。
まぁ、よく食べましたわな。
僕は大盛りでお腹一杯なのでね。
{A0FD08A5-0B05-4136-9F4A-3B4CF9895D0A}





梅つけめんは、相変わらず美味かった。
4月一杯までなのでまだまだ機会がありそうですな。


でわ。