ラーメンショップ川崎水沢店 | 2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2013年6月。次男が誕生しました
2014年唐突にキャンプにハマる
2015年今年はキャンプ中心で
2017年長男がラグビーにハマる

先週末の日曜日のお昼です。
午前中は長男とラグビーの練習に行き、僕はグランドまでの片道5キロをランで。

練習でも精力的に動いたのでそれなりの運動量ですな。というわけでムスコと二人ラーメン屋さんへ。

前々から行きたくて中々行けなかったラーメンショップです。


小さな頃から地元のラーメンショップでよく食べていて、社会人になりたての頃も近くにあったのでよくきてました。

ですが、ここ10年以上一度もきてなかったので、どうしても行きたかったお店です。




店の中を覗くムスコが入り込んでますが、昔から変わらぬ店構えです。

{C8C59792-A843-4655-A298-6D05EC7263E0}








営業時間は朝早くからやっている代わりに早めに終わりますね。
近くに北部市場があるのでその関係でしょうか?

{4AC09CC0-A888-4FDB-83A7-2F408AF0F79F}








提携の駐車場があり、30分無料になります。
たしかに車でないと来れませんね。
{0A615A7B-F571-4873-ACF5-BC7FB6020818}









券売機で食券を買います。僕の最新の記憶では現金払いだったような。時の流れを感じますね。
やはり看板メニューはネギラーメンでなんですね。
普通のラーメンはかなり探しづらいところにあります。
ラーメン550円は大分安いですね。
{35136C14-404E-417E-8E73-4C038A809A29}









座ってそれほど待たずに僕のネギラーメン700円が到着。
このビジュアルもとても懐かしいです。
そうだ、そうだ、こういう平たい大きなどんぶりだったなと様々な記憶が蘇りますね。
{C96F709E-E74D-431D-B304-D0865C0FEFAA}








すこし背脂が溶け込んだスープは、独特の味わいで、一口飲んだ瞬間に、あーこれこれ!!と思い出と共にほのかに甘いなんとも言えない味わいが口の中に広がります。、

{3F98B4B2-957C-4273-B4C8-B4997058F6E4}









チャーシューはこんな感じで見た目通りの味です。
{C6511F98-F3CC-41CD-90F8-EA95BC1F8360}









麺は細めで少し柔らかめに感じました。固めのオーダーにすればよかったかなと。
でも、スープにあっていてとても美味しいです。
{7E34FA89-ACD8-4D51-871C-607AD90FDDAD}










ムスコはラーメン中盛り650円を。
わかりづらいですが、中盛りは大分大きいです。
少しだけ手伝いましたが、ほぼ完食。
本当に大分食べられるようになってきました。
これこら身体が大きくなっていくのかな?
{8DE7ECA8-AE6B-4945-9693-D18CA24F90FE}





店内は大きなカウンターと壁側にも席があり、かなりの人数が入れます。
壁にはジャイアンツの選手のサインが沢山飾られていました。
確かにグランドからもほど近いですからね。
前に元木選手のおススメラーメン屋さんとしても紹介されたようです。


とても懐かしく、とても美味しかったので是非また行きたいと思います。






それから、何が起きたのか今日もアクセスが大変な事に。
一体何が起こってあるのでしょうか?
記事のレベルは大分低いし、頻度も低いので何かの間違いだと思うのですが。

ラーメンカテゴリ3位?
まじですか?

{99D95F28-41DD-46F3-9F9D-AF1C92FFBA47}