たまプラ、あざみ野エリアに二郎インスパイア登場 豚義 | 2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2013年6月。次男が誕生しました
2014年唐突にキャンプにハマる
2015年今年はキャンプ中心で
2017年長男がラグビーにハマる

登場しちゃいましたね。
場所はたまプラからもあざみ野からも徒歩ではちょっと厳しい場所です。2キロくらいは離れているでしょう。
僕はチャリで出動。
大変目立つ黄色看板ですぐにわかりました。




らーめん 豚義
「とんぎ」と読むのか「ぶたよし」と読むのかは不明。




みそも限定30食であるようです。
それから汁なしもある。
隣の人が食べてたけど美味しそうでした。

ミニにしようか迷ったけどひよらず醤油普通を注文。
トッピングは注文時なので、ヤサイ増し、ニンニクで。
来たのがコレ。



唐辛子はテーブルにあるのでセルフトッピング。
中々のヤサイとニンニクです。
見たところブタはない。
店名に豚が入っているのに情けないなと思ったら、食べ進めているうちにヤサイの下から現れました。




ちょっとわかりづらいけど、結構のぶ厚さと大きさです。さすが店名に豚が付くだけあるかなという感じ。
しかも結構ウマい。

スープははじめちょっと薄いかなと思ったが個人的にはこれくらいがちょうどいい。
醤油ベースのしょっぱい系です。
甘い感じはない。
麺は太めのチヂレ麺でワシワシ感抜群。
超好みの麺です。

総評として好みの味でしたが、ヤサイが多すぎて途中敗北しそうになるもなんとか完食。
ミニでいいな。

家族で行くわけにもいかないので、中々機会が少ないけど、チャンスがあれば次は汁なしにしてみよう。