DVD作成ツール | 2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2013年6月。次男が誕生しました
2014年唐突にキャンプにハマる
2015年今年はキャンプ中心で
2017年長男がラグビーにハマる

新しいパソコンのWindowsムービーメーカーで息子の発表会の動画を編集し、
さて、DVDに焼いてみんなに配るかなと思っていたら、DVDに焼く機能がどこにも見当たらない。

調べてみるとWindows7まであった、DVD MakerがWindow8から無くなったようである。
なぜだ?

というわけで仕方がないからツールを入れてみた。

以下
DVDStyler
http://www.gigafree.net/media/dvdconv/dvdstyler.html


作成画面はこんな感じ



画面したの方で右クリックすると「追加」メニューが出てくるので、そこで、メニューとか追加出来る。
追加したメニューにはボタンやラベルが貼れるようになって、そこから本編へ飛んだりできます。

それなりに直感的に使えるしなかなかいいんだけど、
でも、標準であればやっぱり便利だよね。