ウクレレ 始めました | 2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2013年6月。次男が誕生しました
2014年唐突にキャンプにハマる
2015年今年はキャンプ中心で
2017年長男がラグビーにハマる

ムスコ誕生日に買ったコレ。

ALAMOANA(アラモアナ) ウクレレ イエロー UK-100


まずはチチがカッコよく弾き語ってムスコに興味を持って貰おうと練習開始。

まずはチューニング。
思えば学生時代もウクレレやろうとしてチューニングから出来てなかったと始めて知る。

チューナーとかもってないのでとりあえずググったらネット上に無料チューナーとかあるもんですね。

まずはここで何となくチューニング。
http://ukule.net/free_and_cool/tuning.html

うん、ウクレレっぽい音がなるようになった。
でもやっぱりちょっと不便なのでチューナーも買った。

Morris ( モーリス ) CT-2 / クリップチューナー ウクレレ、バイオリン対応モデル 回転式クリップでカラー表示! 2段階フラット対応


安いけど素人の僕でも簡単に使えました。
とりあえずYouTubeで初心者レッスン的なものを見ながら練習。
C,AM,F,G7を練習中。
この4つ覚えるだけで結構引ける曲多いみたい。

楽しいです♪



Android携帯からの投稿