2011年12月5週目を振り返る | 2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2013年6月。次男が誕生しました
2014年唐突にキャンプにハマる
2015年今年はキャンプ中心で
2017年長男がラグビーにハマる

2011年12月26日(月)

昨日は浅田真央ちゃんが優勝しましたね。
よくわからないけど、やっぱりスタイルがイイし全体的な表現の仕方とか
他の子とはレベルが違うなぁと感じました。

さて、2011年も最後の一週間になったわけですが、仕事はてんこ盛り。
果たして無事年を越せるのか?なんて思うけど、普通に越せちゃうんだろうな。
なるようにしかならないし、考えてても仕方がない。

今日は昼前から豊洲に外出。結局20時近くまで何だかんだとありまして。
僕のタスクが全然こなせないのがイタイですが、まぁ年末年始にやりゃーいいか!!
何て安易に考えているのが一番やばそう。

体重計の電池が切れてから全然測ってないけど、おそらく太ってるな。
腹回りが見た目で変わってきた。

2011年12月27日(火)

今日は朝からリリースと言うことで7時半出社を目指す。
まぁこれくらいなら余裕だな。

21時近くまで仕事して、帰りに飲んで帰る。
会社でも飲み納め。

2011年12月28日(水)

一応仕事納めの日です。明日も仕事だけど・・・
1年はあっという間だったな。でも色々あったな。
って感じ。

新年早々プロジェクトメンバーが大勢入ってくるので、
色々考えなければならないことが多て、正直吐き気を催す。
そんな父の状況を察してか、チビが保育園で凄まじい嘔吐を見舞わせたとの連絡があり、
17時過ぎに退社。
ろくに挨拶も出来ずに出てきてしまった。
本当に上司や仲間に助けられて何とか1年間仕事を全う出来たことに感謝。
来年からも是非よろしくお願いしたく。

そして保育園。なんだか土気色の顔したチビと遭遇。
確かに体調悪そうだ。

チビと回転寿司にでも行って年納めしようと思ったのだが、まっすぐおウチへ。
それにしてもチビは1年間本当によく頑張ったな。クラスで一番登園したと思う。
風邪で休んだ事なんてなかったから。本当によく頑張った。えらい。

そして、21時過ぎ注文していた「森伊蔵」が届く。
720ミリで15000円の高級焼酎。大晦日にジジと頂きます。
死ぬ前に一度飲んでみたいなんて言われちゃったもんですからね(笑)
ちなみにジジは誰よりも元気ですが♪

2011年12月29日(木)

13時から豊洲なので、良く寝たチビはすっかり元気ですが念の為病院へ。
ウイルス性の腸炎とのことで整腸剤とかもらってきました。

去年のようなマーライオン状態では無いので大した事はないでしょう。
僕に伝染っていたとしても。

豊洲での仕事は17時頃終わり、新橋までバスで出てらーめん大で麺納め。
今日はスープも熱々で美味かった。野菜マシでも全然イケタ。

2011年12月30日(金)

午前中に年賀状を作ったり、家の掃除をしたりして午後にたまプラに買い物へ。
お年賀とかそういうのを。

夕方から大学ラグビーの忘年会。17時に新宿に到着するもなんと18時からだったようで、
バーガーキングでコーヒーを飲みながら時間を潰す。
ただ、なんとなく体調がすぐれない。おかしいな。

18時になり宴会開始。がやはりあまり体調が良くなく、焼酎のお湯割りでしばし過ごす。
1次会は塚田牧場
http://r.gnavi.co.jp/g753327/

全体的に料理が美味しく、店員さんもとても感じが良くていい店でした。

2次会に移動しても相変わらず体調が悪い。
そしてついに下痢が始まった。やっぱりか・・・って感じ。

そうこうしていたら、妻から嘔吐したとのメールがきていた。
益々やっぱりかって感じ。

残念でしたが、2次会は途中で退場して帰宅しました。
帰りの電車では常に吐き気があったが何とか我慢して無事帰宅。
全身にダルさと鈍い痛みがあったので、おそらく多少発熱もしていたんだと思う。

早く治るといいんだけど。

2011年12月31日(土)

大晦日。
朝は相変わらず調子が悪いので何も食べられず。
お昼前に妻実家へ移動。途中で洗車したかったんだけど、長蛇の列で諦める。

昼も調子が悪くあまり食べられず。
夕方ちょっと空腹になりどら焼きを頂いたらそれが美味しくて2個も食べてしまい、
それでまた気持ち悪くなる。

夜はジジと森伊蔵で乾杯だったのだが、僕の調子がイマイチのためなんとなく不完全燃焼。
楽しみにしていたジジに悪いことしたなぁ。