2階での過ごし方。 | 茶トラドルジと雪国暮らし。

茶トラドルジと雪国暮らし。

ようやく築いたマイホームで夢だった猫との暮らしを満喫中。

ドルジが2階へ行くと…あまりロクなことしません。

 

またなんかイタズラ考えてるでしょ?

 

こっち見ないもん(笑)。

 

あやしいな〜。

 

絶対企んでる顔だよ…

 

ということで、

 

やっぱりやりました。

最近ここ開けるの覚えちゃったんです。

 

もう開けられない引き出しはないんじゃないかってくらい、ありとあらゆる引き出しを開けます。

さらにベッドの下の収納が開くことを覚え、なんなく自分で開け、そこに入ってくつろいでました。

まさか入ってると思わず閉めて洗濯物干してたら、どこからかドルジの鳴き声…

 

声はしても姿は見えず、まさかと思って開けたら飛び出してきました(笑)。

 

その後懲りて入らなければいいんですが、結局ドルジの寝床の一つになってしまいました(T△T)

 

そんなドルジは引き出しを開けて怒られ、高いところに逃げてます。

 

これもね…そりゃ猫にとっちゃ高いし外見えるし絶好の場所なんですが、

ここベッドの上の窓なので、こんな悲劇もありました(T▽T;)

 

そして気が済んだら、

 

ベッドでぐっすり。

 

乾いた洗濯物ベッドで畳んでるんですけど、7割方邪魔されます。

直接洗濯物に乗る時もあれば、このように場所をとって邪魔することも。

 

どちらにしろドルジが2階にいるとロクなことがないのです。

 

 

・・・・でも、後追って来てくれると、たまらなく可愛いんです(≧з≦)

 

やっぱり猫にはかなわないですね!

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

ブロ友さんのOfuhiさんがドルジのこと書いてくれました!→こちら

ドルジの好物も憶えててくれてありがとうございます(*´∇`*)

プロフィール画像も唐草だし、ドルジは唐草猫として売り出します!(どこに?w)

上島さんの豆絞り並みに定着するといいな(笑)。

 

Ofuhiさんありがとうございます!

コメ欄ないのでこちらでお礼させてくださーい(o^∀^)