$ドルのブログ

最近タブレットが欲しいです。

何故かというと、昨今の情報漏えい対策のため個人のノートPC持ち込みが駄目になってしまいまして、おかげで電車の中での楽しみが無くなってしまいました。

ノートPCは駄目でタブレットはいいのかと突っ込みたいところですが、タブレットが駄目になったらそもそもスマフォ持ち込めませんしね。
世の中にはスマフォも持ち込み禁止の所もあるようですが、スマフォまで持ち込み駄目になってしまったら俺はもうどうしたらいいのだろう(汗)

主な用途はWEBブラウザを使ったe-ラーニング、その他娯楽のためですかね。
少しでもブラウザの見えやすさを良くしたいので、スマフォじゃなくてタブレットが欲しくなったといったところでしょうか。

iPhoneを持っているので、iPadでもいいかなとも思いましたが、まだ1つもAndroid機を持っていなかったなということでAndroidのタブレットが欲しくなりました。


それで知人にアドバイスを伺ったところ、「Android機が欲しいならXperia Tablet Zいいよ」とのことなので、さっそく電気屋へGO!


電気屋に行きお目当てのものを発見、Wi-Fiモデルで54800円、高い!

だけど高いだけあって物はさすがといった感じですかね。

まず画面が綺麗、展示用の動画や画像が綺麗すぎて鼻血が出そうになったw
1900×1200のフルHD画質、約10インチの大きさで広くて見やすい。
これで動画とか見たら最高だろうなと思わざるおえない。

でかいくせに持ち上げたときの軽さにマジでビビった、
片手で十分持てる軽さ、というかiPadその他タブレットが重すぎる。

公式で防水対応を謳ってるから雨の日でも安心。


やばい、普段なら値段見た瞬間にアウトオブ眼中だけど、これは欲しくてたまらないぞ。

でも7月末にNexus7の新型が出るかもみたいな噂もあるしなー。

よし、Nexusが7月中に出なかったらこれ買っちゃうかもしれない。
いやー、もっと早くに出会えていればなー。