今までヘッドフォンは圧迫感があって嫌でイヤホンを主に使ってたのですが、やっぱり今使ってるカナルイヤホンよりもヘッドフォンの方が音作りうんぬんで活躍できるんじゃないかと思い始めたこの頃・・・


何よりカナルイヤホンは線が細いので、イヤホンつけて練習する際に気を使ってしまって集中できないんですよね・・・(汗)



そこでヘッドフォン購入も考えてみようかと思いました、もちろん思うだけですぐには買えませんが(涙)

狙い目としてはリスニングにもモニタリングにも使えるヘッドフォンということで次の2つを視野に入れてます。

・AUDIO TECHNICA / ATH-M50

・SONY / MDR-7506


どちらもモニターとして売られているものですがリスニングにもいけるというレビューがあるものを主にチョイスしてみました。
値段は色々調べた所、MDR-7506の方が2000円くらい安いです。見た感じATH-M50の方が圧迫感少なそうで疲れなさそう。どちらもカールコードですし買うとしたら正直好みですね。

お金を貯めるまでにどちらか考えておきます(;^_^A


あ、そうそう前回のブログでPCモニターうんぬんの位置を変えましたが元に戻しました。やっぱり正しい姿勢が一番ですね、仰向けで作業って想像以上にきつかったです><