ぶっちゃけ現状としてはX3Liveで満足しているのですが、この先いづれは何かの迷いで「やっぱりアンプヘッド欲しい」なノリになるんじゃないかと自分の中で思っているところがありまして、なのでもしも買うなら何を買おうか・・・という内容のブログです。


初っ端からローンでも組んでうん十万もするアンプを買うのも悪くないとは思いますが、まずは10万しない安くていいものがいいですかね。


そんなこんなでこんなのいいんじゃないかってのが次のやつ
・JET CITY AMPLIFICATION JCA20H
あのハイゲインモダンアンプで有名なSoldanoが設計したお手ごろアンプ、クリーンよし、クランチよし、下の動画のようにペダルと併用すればモダンハイゲインもいける、何よりも安くて素敵!余裕があればエフェクトループ搭載の50Hや100Hが欲しいですね。




・Bugera 1990
割と最近登場したBugera、なんでもべリンガー系列なんだとか。コピーアンプが主で1990はマーシャルのJCM900のコピー。比較動画を見た感じでは本家の方が音に煌びやかさがありますね、特にクリーンの方だと。でも個人的には十分許容範囲です。



・Bugera TriRec
同じくBugeraから。まだ国内発売はしていないみたいですね、名前の通りメサブギーのコピーですね。X3でもよくメサブギーモデルを使うのでメサブギーのコピーであるこいつは興味あります。よくメサブギーのモデリングは似てないと聞きますがコピーアンプだとどうなんでしょうね。



最近だと10万しないで安くていいアンプが沢山ありますよね。それでもすぐにハイって買える値段ではないですが(汗)とりあえず個人アンプ持ってて笑われないようにX3でギター練習しますかね(;^_^A