洗濯機修理完了! |  Home Sweet Home

 Home Sweet Home

日々の暮らしの記録です。

{3AC1AAE1-DF5C-4818-BF7A-62E6988A61A8}

最近、脱水の時変な音がしていて気になっていました。

昨日、カスタマーセンターに電話して修理をお願いする事にしました。
昨日午後電話して今日午前中に来てもらえるなんて、本当にありがたい。

洗濯機の故障で、怖いのは洗濯中に壊れてしまうこと。
洗濯機の重要な任務は脱水!
友達は洗濯中に動かなくなり、アワアワでびしょびしょの洗濯物を同じマンションの同じ階の友達の家まで何往復もして運び、とりあえず脱水だけしてコインランドリーに駆け込んでいましたから…
あの絶望はなかった、と言っていましたからね…

私も馬のゼッケン洗いで脱水の重要さは身にしみていますから、今回の修理はギリギリ『緊急ではないが、非常に重要な仕事』と、なりました。

壊れるまで放っておくと、
『非常に緊急で非常に重要な案件』
になってしまうところでした。

洗濯はある意味食事より緊急性が高いのです。

2時間近くかかりましたが今修理が終わりそうです。

点検の動作確認中。
モーター交換。
クルマで言うとエンジンですね。
中身は新品になりました。

全く音がしない!
ずいぶん前から壊れていたのね…

分解中、
『洗濯槽掃除されてますね。きれいです』
なんて言ってもらえましたよー
おほほ
 
洗濯機のお話は続きます。