2015年ありがとうございました♪ | モノノケ忍伝 DORON

モノノケ忍伝 DORON

時は平成、天下の台所・大阪。
鳥獣の半妖である
紅(コウ)・漣(レン)・輝(キラ)の三人兄弟が
立派な≪現代の忍者≫を目指し、成長していく物語。



こんばんは、DORONプロジェクトです。
2015年もいよいよ残すところ数日になりましたね DASH!

2015年、DORONが始動した記念すべき年になりました。
写真とともに、どろん三兄弟の2015年を振り返ってみたいと思います 音譜


クローバー 2015年新春 ~ 春 クローバー

手裏剣 2月22日 DORON始動!!
ニンニンの日…!忍者の日にDORONは始動しました!まずはツイッター&ブログの開設。
この時はまだヴィジュアルは内緒でしたね♪
輝ちゃんの似顔絵だけが公開されていましたひらめき電球

ここから徐々に設定やヴィジュアルが公開し始めました 音譜


5月には伊賀上野に本物の忍者さんに会いにいきました!!
とにかく本格的な忍者活動(略して忍★活)をしていましたね。手裏剣投げの体験や
伊賀流忍者博物館で開催されている、阿修羅さん の本格的な忍者ショーに
三兄弟は大興奮でした 音譜


忍者屋敷にも忍者の勉強をしにいきました!
真剣な三兄弟にくのイチのおねえさんが楽しく忍者屋敷の仕組みを説明してくれました 音譜



ゲスト出演させて頂いた、ソラトニワラジオ では、まだまだ喋り慣れない紅兄が
パーソナリティのリサコさんに色々聞かれてタジタジだったのに、
忍者の話の途端凄い勢いで忍者マニアを発揮したとか… あせる


忍び装束の他にも、忍者パーカーや忍者Tシャツなど、
三兄弟三色の私服も用意されました 音譜 ツイキャスなどで着ていましたねひらめき電球
このツイキャスで、漣ピッピがギター弾けないのにギター持ってるキャラという
謎の設定が生まれました 目



ヒマワリ  ヒマワリ

手裏剣 Base2.5オープン!! DORON定期公演開始!!
8月に大阪心斎橋のビッグステップ3F にてコスプレをコンセプトとしたカフェ、
Base2.5 がオープン!グランドオープンから2ヶ月間、
こちらのBase2.5にて、「モノノケ忍伝DORON」として第一話公演をさせて頂きました。
DORONの事がよくわかる、ストーリー仕立ての寸劇+パフォーマンスステージ 音譜
オリジナル楽曲「DO・RO・N!」もお披露目です メラメラ

千秋楽は生声での寸劇となりましたが、それまでもかなりアドリブだらけと
言われていたので、よりフリーダムなステージだったとか…汗
神出鬼没、予測不可能などろん三兄弟らしいですね あせる
定期公演をきっかけに、たくさんの人に三兄弟を見てもらう機会が増えました アップ

音響を担当して下さった、MONA様、
ステージをサポートして下さった、MUSSO様・まりりん様・しぐま様、Base2.5スタッフ様、
三兄弟を見に足を運んで下さった方、本当にありがとうございました !! お写真提供@翔音 様





もみじ  もみじ

手裏剣 どろんじょTV始動!動画活動開始!!
定期公演も無事終えた三兄弟は、いよいよ修行の旅に出始めました ビックリマーク
まずは、大阪難波で忍者活動をしておられる、ジャカジャカ忍者さん の取材とお手伝い ビックリマーク


キノコ 【DORONが参上!】大阪忍者修行体験編
https://www.youtube.com/watch?v=Of55SJV-e7U
後日、現代忍者のお仕事を紅兄と漣ピッピが体験しました アップ


和歌山城のおもてなし忍者さん、妖怪をコンセプトとした期間限定カフェ、
冥途カフェも兄ちゃんズで取材させて頂きました 音譜

キノコ 【DORONが参上!】和歌山おもてなし忍者編
https://www.youtube.com/watch?v=2-J_RGVEaJ0


関ヶ原合戦祭り2015やSHIGAクリエイターフェスなど 忍者関連以外にも
サブカルチャーイベントの取材もしてきましたね アップ
こちらは後日また動画が公開される予定だそうです 音譜



雪 雪

手裏剣 DORON初のライブ出演 !! 合格
なんと、どろん三兄弟で「DORON」として初のライブ出演をしました クラッカー
修行カテゴリー「演舞」としてアイドル修行にチャレンジ ドンッ
定期公演で歌っていた「DO・RO・N!」と初のお披露目となりました、
こちらもDORONオリジナル楽曲「どろん忍びいろは唄」をレクチャー付きで熱唱 音譜
和歌山GATE 「CANDY★ASSORT 48」と、日本橋wktkシアター「24 JACK NIGHT」にて
出演させて頂きました アップ お写真提供@はねいろ 様



ライブ出演する際にいつもの忍び装束じゃ、地味だから嫌だと、
漣ピッピと輝ちゃんがダダをこねたそうで、見かねた紅兄がコウタPに依頼をして
ステージ専用衣装をデザイン・制作して貰いました 音譜
一新した衣装に輝ちゃんもウキウキしていましたよ アップ



よさこいや祭りをイメージとしたデザインで、派手さを重視したそうで
かなりイメチェンされたデザインになりました ひらめき電球
雰囲気を変えるために、衣装に合わせて髪型もカッコよくチェンジしたそうです アップ
どろん者は、どっちのどろん三兄弟が好きかな はてなマーク


手裏剣 オフィシャルウェブページ オープン !!
やっとやっと、DORONのオフィシャルウェブページが出来ました アップ
謎が多かった三兄弟の秘密や設定資料、今後の予定など情報が満載です 音譜

キノコ 【モノノケ忍伝 DORON オフィシャルウェブサイト】
http://www.mn-doron.com/

ライブに合わせてDORONオリジナルグッズも増えました 音譜
イラストポストカード2種類、イラスト缶バッチ、どろん者缶バッチ、
ブロマイド3枚セットの5種類 !!
通販の予定はまだありませんが、ライブ出演などの際は、
物販スペースにて販売します アップ もちろんチェキもあるよ アップ

2015年、どろん三兄弟不器用ながらも我武者羅に駆け抜けてきました DASH!
好きという気持ちと兄弟の絆しかありませんが、彼らと一緒にこれからも全力で
みなさんに少しでも楽しさを色んな形で伝えていきたいな、と思っています 音譜
気になるステージ衣装の設定や詳細なども、公開予定です 音譜
来年の出演予定は随時ウェブサイトやツイッターにてお知らせしています アップ
ぜひぜひ、フォロー・ブックマーク登録を宜しくお願い致します 音譜

今後もDORONをよろしくお願いいたします!
たくさんの人に感謝です…ありがとうございます !!!!





ではでは…これにてドロン DASH!DASH!DASH!