レンタカー | 道路上将棋!のブログ

レンタカー

先日、レンタカーでスズキのスイフトというのに初めて乗ったのですが、止めたあとエンジンの掛け方がわからないという悲しい事象が発生・・・。

夜中だったので迷わずレンタカー屋さんに電話で聞きました。

リモコンキーを手元に置き、ブレーキを踏んでボタンを押すという当然と言えば当然の簡単なことでしたが、自分はブレーキを踏んでいませんでした。

リモコンもドアポケットに置いてあることをその時気付く・・。

しかし、鍵がないって不安。リモコンの電池が切れたらどうなるんでしょうか。

始動方法は借りてすぐ確認しないといけないですね、ハザードボタンの場所とガソリン入れの左右の確認もいつも忘れます。

ラジオのボリュームもナビ機の画面に組み込まれているので、助手も操作できないし、先にやっとかないと。