微品整理<1> | 道路上将棋!のブログ

微品整理<1>

微品整理〈1〉

遺品では縁起が悪いので微妙な品、微品を整理・・ということで。

10年以上眠っているLDプレイヤーを動かしてみると案の定再生できなくなっていました。
LD自体も20年くらい見てないし、DVDで買い直したものも結構あるので、かなり思い切って整理。(VHSからLDに買い直してるのもあるんだよね、無駄すぎ)

ゴミになるのは悲しいので、LDだけでも売れるならばと買い取り店のサイトで見積もったのち着払いで全23枚を送りつけました。 22枚は邦楽。あとは新日初代タイガーBOX。
売ったのは駿河屋さんという所。
品物の型番で検索すると必ず出てくるという凄さ。

査定では、ディスク変質(!)やカビ有り(まじか!)で買い取り不能が大半となってしまいましたが、二週間くらいかかって2000円くらいという結果になりました。

買い取り不能品の処分はお店にお任せしました。捨てちゃうのかな・・?多分映像は見れるので10円くらいで売りさばいて欲しいところ。

LD類はネットオークションでも売るのに苦労してるように感じました。

つづく

cld01