ケースにもこだわり。変わった時計 | 沈みかけ泥舟のメモ

沈みかけ泥舟のメモ

訪問していただき、ありがとうございます。

内容が定まらない更新少なめ不定期なメモ。

今はネタバレなしの映画感想ブログ化してます。



ドイツのデザイナーが作ったZIIIRO(ジーロ)の
エクリプスというユニークな腕時計は
ケースもちょっと変わっています。

ただ乗っかってるだけのフタが付いたクリアケースで
外してしまっておくときも時計のデザインを主張します。

iPhoneでおなじみのAppleもそのケースにまで主張を込めています。

日本のメーカーで購入者が取り出すまでのワクワク感まで
演出しようというところはどれくらいあるでしょうか。

製品の性能はトップクラスなんですから
その製品を手に入れた喜びまで演出出来るような
ケースやパッケージが当たり前になることを願いたいです。

私が買った奇抜な時計はアメリカとドイツのデザインでしたが
日本デザインの奇抜な時計だってあります。
今も買えるのかわかりませんが
東京フラッシュみたいなモノもあるわけですから、
日本でだってデザインに力を入れることは出来るはずです。