将軍様対黄門様 | 沈みかけ泥舟のメモ

沈みかけ泥舟のメモ

訪問していただき、ありがとうございます。

内容が定まらない更新少なめ不定期なメモ。

今はネタバレなしの映画感想ブログ化してます。

年末の忙しい時期に限って色々起こるものです。

四十二年間続いた長寿番組の水戸黄門が終わったのも大きな事件ですが、
同じ日に北朝鮮の金正日が死んでしまってはインパクトが薄れるというものです。

黄門様の名裁きも北の将軍様には勝てなかったということでしょうか。
悪代官は退治できても先の副将軍である黄門様には
悪の将軍様は荷が重かったのかもしれません。

とりあえず、水戸黄門シリーズに関わった多くの俳優さんやスタッフさんには
これまで楽しませてくれたことに心から感謝したいです。
いつかスペシャル番組として帰ってきて、
そこから奇跡の復活なんていうこともあるかもしれませんから
その辺りにも期待したいと思います。

本当は当日に書きたいと思ってたですが
忙しくてチャンスをいっしてしまいました。
本当に年末は忙しいです。

泥舟、四十年くらい経ったら小栗旬が黄門様になって復活、なんてこともあるかも。