術後4か月と2日目 受診ラッシュに向けて | 自分目線の闘病記録など・・・

2014年7月19日(土) 術後4か月と2日目


受診ラッシュに向けて



来週は、

職場の健康診断

こどもの術後検査及びリハビリ

胃がん術後検査


と、受診ラッシュ


職場の健康診断は、大腸がん検診の検体提出があって

便通が不定期なわたしにはそこが課題

う~~ん

3日で2回出るか?!


子どもの病気は、民間大学病院で出生直後から診ていただいている

手術は今までに4回

直前の手術は昨年の7月17日だった

自分自身の骨を自分自身へ移植するという手術

子どもの体格が小さいため成長を待って移植手術をしてもらった

今回の術後検査は移植箇所のCT造影

それとリハビリ


子どもの病気を診てくださる医師は日本にそんなにいないようで

山形から日帰りで受診されている患児さんとそのお母様にお会いした

東京に住んでいるというだけでも恵まれているということを実感する

民間大学病院の最高峰と言われている病院だけあって、

検査も受診も会計も待ち時間がとっても長いけど満足の行く治療をしていただいていると思っている

主治医の先生は、ダンディーで、とってもやさしいくて、かっこいぃ~

子どももわたしもその先生が大好き

病院のそばにあるお食事処もおいしいところばっかり

ここの病院の受診は一日がかりになっちゃうけど

ドクターにもリハビリの療法士さんにも逢えるのが楽しみだし

美味しいお食事をいただけるのも楽しみ


その次の日は胃がんの術後検査

採血した1時間後に診察の予定

貧血症状と膨満感と舌のしびれと下痢と体重減少・・・

相談したいことが満載だ


ダンディー先生にお会いすること

リハビリの療法士さんとお会いすること

素敵なお食事処で食事をすること

そして、胃がんの外科の主治医に2か月半ぶりにお会いすること

「女子」のわたしが白髪頭ややつれ顔を見られるのを拒み・・・

「病人」のわたしの「ありのままの姿を診てもらった方がいいんじゃない?」というつぶやきを凌駕して・・・


美容院に飛び込んでみた

術後の美容院は、頸管ポリープ切除術後の出血で入浴できずに

シャンプーも兼ねてカラーリングしたのが1回目

復職前にパーマをかけたのが2回目

そして、今日のフルカラー+ツヤツヤカラートリートメントが3回目

術前に比べて明らかに自分のために使う費用が増えている

いいのいいの

生活を楽しむってことを今まで慎んできたということに気付き

それが、病気を引き起こしたかもなって思っているから

すこし気を楽にして生きてみることにしたんだもん


・・・という訳で、

おしゃれして、来週の受診ラッシュを楽しんでくるよ~





にほんブログ村