遠距離介護対策 預貯金チェック第一段階成功! | パステル和アート教室DreamPotほっと安心リラックス♪

遠距離介護対策 預貯金チェック第一段階成功!


こんにちは。
あるがままのあなたを導き出す、宇都宮、ココロアロマ。アドバイザー*古日山祐里です。音譜
ただいま、家族の介護と自分メンテナンス+ステップアップのため、
ゆるゆる営業中です!*ご依頼の前に。

 

遠距離介護対策 作戦第一段階成功!!

 

親に、資産確認、数年前からチェックしておかないと、

後で困るからと何度も促したものの、

忙しい、年寄りはそんなに動けないなどと言って、

趣味の庭いじりは毎日バリバリやってるのよね~!

スルーし続けてきた母。

まぁ、元気なのは有り難いことなのですが。

 

人間、切羽詰まらないと出来ないのも確か。

とっかっかりがない、 方法が解らない、

簡単じゃないと、なかなか…。

 

なので、

第一段階、超楽々な作業を提案してみました。

 

これ、 ぐうたらな私の1日一仕事発想の延長です。

人に言う前に、自分でやってみたのですが、

私でも出来たので。

一気にやろうとしないのがコツ。音譜

 

母には、さも、出版された本の文章のように書いて、

メールで送りました。

 

本 * * * * * * * * * * * * * * * *

 

・たった3日で、主要な金融機関の情報をまとめられる!


この方法は、その通りやれば、

忙しい人、体力のない人でも3日でできます。


これが出来ないという人は、よほど家族と不仲か、
何か知られたくない秘密があったり、
何度言っても、やる気になってくれないという場合は、
すでに認知症が始まっている可能性もあります。
親がきちんと対応してくれるかどうかで、様子を見る機会にも。
出来る限り、ご本人にしっかり対応して貰いましょう。

やり方は簡単です。

銀行関係で1日、通帳を一カ所に集めるだけ。
保険関係で1日、保険証書を通帳と同様の所に集めるだけ。
証券会社で1日、契約している証券会社を確認し(メモる)集めた情報に加える。
その他、1~2日、不動産・金・美術品などの資産を確認、集めた情報に加える。。

 

とにかく、ここまでやってもらいましょう!!
 

* * * * * * * * * * * * * * * *

 

 

すると、数日後、

こんな事簡単じゃないの!と言わんばかりに、

 

ぶーすでにまとめておいてあるので、

いつでも取りだせるようにしてありますよ。

 

その簡単なことを、ずっと先送りにしてきたのは、

どこのどなた様でしたっけ?

 

まぁ、第一段階は作戦成功!ということで、次の段階に!

 

 



クローバー本日もお読みいただきありがとうございました 音譜



*-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-*

アロマとココロセラピーの教室サロンDream Pot【栃木県宇都宮】
栃木県宇都宮市平出町1315-5JR東日本宇都宮駅
(東北新幹線:東京から1時間・大宮から30分)近隣地図 こちらへ
教室サロンでは、体験レッスン随時募集!
*パステル和アート1枚 2.000円
完全予約制です!

営業時間 午後10:30時~(夜20時~22時 応相談)不定休

詳細、お問い合わせ・お申し込みは、↓こちらの「問い合わせフォーム」からお願いいたします。
ココロアロマ。・パステル教室サロンDream Pot【栃木県宇都宮】

王冠2共感・面白い・役に立ったと思われたら、ポチっとしてみてくださいね。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログランキング【くつろぐ】