抗がん剤2回目 | 今どんな時も・・・

今どんな時も・・・

その日・・・その時・・・
想った事、感じた事。。。
伝えたい事。。。





今日は抗がん剤2回目でした



結局、母は前回の抗がん剤で吐き気の副作用はありませんでした



白血球の数値が下がってきたけど、まだ正常範囲内のようです。



ご飯も食べれてるし見た目は元気です




でも心が落ちて来たみたいで



昨日は帰り際に、母は泣いちゃいました




いつもなら私が病院に着き、洗濯ものとか、やる事やったら



「もう帰りなさい」って言うんだけど・・・




昨日も一昨日も、言わなかった



そして「帰るね」って言ったら涙がポロリ



帰って来てからメールが来た



「さっきは涙を見せてゴメンね。あんたには甘えてしまうわ。」


病気になって娘に苦労かけて申し訳ない気持ちが強いから



弱音を吐く場所も無く我慢が溜まってたんでしょうね



母の涙を見るのはツライけど・・・


一人で泣かれるよりは良いかな


きっと、いつもは一人になってから泣くのだろうから。



明日は、どんな顔してるのかな~