幸田 真音
小説ヘッジファンド

以前幸田真音氏の日本国債 を読んでとても面白かったので、こちらのヘッジファンドを読んでみる。


これも面白い。日本国債よりも内容は単純だがその分わかり易い。


幸田真音氏が小説を通じて伝えようとしていることにとても共感する。


日本を心底愛しているからこそ、この国のリーダー層(?)である政治家や官僚達の無策ぶりと問題先延ばし姿勢、問題を問題と認識しない平和ボケした日本人、ファイナンシャルリテラシーの低い日本人に対しての警告を発しているように思う。


普段から自分がそう思っているからだろうか?幸田氏の考え方に100%納得する。


幸田氏は小説という舞台を通じて、この警告を発し少しでも日本を良くしようと頑張っているのだと思う。


自分はどのような手段でそれが出来るだろうか。