クリスマスにくるみ割り人形を見に行く | 博物館・美術館見学日記

クリスマスにくるみ割り人形を見に行く

今日は、初台の新国立劇場まで くるみ割り人形を見に行きました


新国立劇場のオペラパレスで バレエを見るのは、初めてです。

お世話になっている先生たちが
「日本のホール建築は
 1997年に竣工した新国立劇場で
 ひとまず、完成形を迎えた」 みたいなことを
言っていましたが....

建築計画も、音響も、とても素晴らしいホールで、
ステキなバレエを堪能しました

生オケの演奏も、
振り付けも、衣装も全体の構成も、とっても、とってもよくて、 大感激しました。。

現代版なアレンジも、とてもいい感じだし、 舞台機構も、凝っていて、とてもすごい。

群舞もとってもきれいだし、
もう言うことなし!!っていうくらいの
本当に、本当にすばらしいくるみでした


なんと、終演後は、
「くるみ割り人形」で、鉛の兵隊と戦った
ねずみが、お見送りしてくれました


今日のクララ役の子も、とっても良かったし、
金平糖の精は、ほんと、ブラボーーーって感じで
すごーくステキな舞台でした