走れ なまけもの

ライジングサン大好きっ子のどりが

音楽とか自転車とかその他諸々をうだうだ書いちゃう駄文集です。


テーマ:

おなかが空いたのでブログ復活します。



書いてないだけで、ぼちぼちライブ三昧したり色々してました。

生活環境も近々変わる予定です。

あと、ガンダムばっかり観てます。

部屋は片付かないけど何とかしたいっていうか、何とかしなきゃ。年末だから。アッー

ライジング日記が途中で終わってるけどホントは書き終わってるのでずるして時間遡ってうpします。そんなもんです。



まあ、そんなんです。


年賀状書いてません。

AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は忘れないうちに書いたんです。
が、脱線上等!


案の定13時のスタートには間に合わなかった。
仕事上がりで会場に向かい、2時頃駐車場に着く。
!!一番遠い駐車場に誘導された!!
会場に着く前に行き倒れになるかと思った。
例によって一人客のお兄さんに声をかける。
一緒に歩いてもらうw
ほんとね、1人じゃ歩けないっすよ。心が折れる。
運良くブランキーとかルースターズとかが好きな人だったから良かった。
入り口まで徒歩で30分かかりましたです、はい。
ポカスカジャン観たかったなぁ。


会場内にはいったらケツメイシ が始まった。
若者たちがみんなタオルをブンブン回しながら走ってく。
ちょっと笑う。

※これが噂のタオルミュージック
テントへの道のりで友達に遭遇。
そんなこんなでテントに着いたら前日寝てた男は今日も寝てた。
暑いのに・・・つーか、こいついつ起きてるんだ?
と思いつつ放置してビールとご飯を買いに歩く。
途中またまた友達2人に遭遇して、もう一人も呼び出してみんなで乾杯。
ホットキーさんでカレーとサンマを食べた。
ビールとサンマって最高だね!
ここでようやくテント主と遭遇w


なんだかんだで2日目のライブ始めは米米CLUB で。
いやぁ、観るのが怖かったんですよ、移動できなくなる自信があったから。

しかし見といてよかった。いや、凄いね。楽しませるね。
浪漫飛行から君がいるだけでの流れは
マジで?ヒットパレード??
と思ったけど罠が仕掛けられてましたね。ヤラレタ。

なんか足りないと思ったらジェームス小野田が自転車に乗って登場。

どこまで楽しませるんだこの人たち!と思いつつも楽しすぎてしょうがない。
まあ、何はなくともShake Hipが聴きたかったわけですよ。
絶対最後の方だろうとは思ってたから、15:40分までに歌わなかったら諦めて移動しようと思ってたんだけど、
思ったとおり移動できなかったね。結局歌ったのが45分頃。
はしゃいだはしゃいだ。
ロックフェスに来ても頑なにコンサートと言い続ける米米が好きです。

期間限定とか言わないでこれからもやってくれたらいいのにな。


で、予想通り遅れて移動したムーンライダーズ
この日はこの為だけにMOTHER3のTシャツ を着て行ったのです!

見逃すまい!

お客さんは少なかったです。はい。

でもそのお陰で遅れて行ったにも拘らず好位置キープ。
念願かなって生の鈴木慶一さんを見れた!

私にとっての鈴木慶一とは、無条件に信用してるアーティストの一人な訳ですよ。理由はかなり下らないけど(その内書くよ)。
そんなことを言いつつムーンライダーズを観るのはこれが初めて。

曲も全然知らない。

でも、なんかいいなぁなんかいいなぁと思いながら観てた。

なんかさ、古くから居るバンドが居続けていてくれるって、それだけで嬉しい事だと思うのは私だけ?

自分ヴァイオリンが入る音って好きなんだなぁ。と思った。
(だったら無理してでもROVOを観ろよと自分に言いたいw)
で、そこそこまで観て私的メイン菊地様の元へ向かう。


UA×菊地成孔 は人が多かったねぇ。わや多かったね。
あまりに多いからとりあえず友達達のテントに行ったら

これがほんといい位置で、居ながらにしてステージが見えるのね。
もう、ココで観てればいいやと思ってしばらくそこで見てたんだけど、
「やっぱり菊地様のご尊顔を拝見してくる!!」
と意気込んで人の波に突入。
意外とね、すんなり前のほうに行けちゃったよ。
そこそこの位置に辿り着いた時に
「マネージャングルのジャンヌダルク」を歌ったの!
いや、まじで正直この曲聴ければ後はどうとでもなれ
とか思ってたくらいにこの曲が聴きたかったから
上がった上がった。満足しまくりっていうか、半泣き。
あとは酒飲みながら聴きたいなと思って
テントに戻ってワインを飲みながら優雅に聴く。
ワインごちでした。
お友達の面々と語らってたら、もう、移動とかしないでムーンに居座っちゃおうかなぁなんて気が起きてきて非常に悩む。ムーンマジック恐るべし!
でも、高橋幸宏 さんが始まって聴いてるうちに思い直して移動。


まずはベンジー 。や、普通にカッコいいわな。
当たり前すぎて言うまでもないや。
でも2曲位聴いて、当初の予定通り大江慎也に移動。
サポートベースのたばさちゃんだっけ?かっこよかったな。
イメージしてたのと全然違った。全然カッコいい。

※しかしこの時の私は後に、「ディズニーランドへ」「スカンク」「15歳」を歌ったと知ってのた打ち回るほど悔しがるなんて事を知らない・・・


正直ね、大江慎也 さんを見ての観想によってはベンジーに戻ろうと思ってたの。
でもそんな気サラサラ起きなかったね!!!
曲とか知らないのよ。
なのにかっこよすぎて引き込まれまくり!!
客が少なかったから中ほどのところで狂いまくり!
て、実は狂いまくってたのは隣にいた知り合いの方だってことはナイショw
終わり頃肩を叩かれて誰かと思ったらテント主のおだんご。
「後ろに狂ってる人居るなぁと思ったらどりだったwwww」
てw目の前に居たのに全然気付かんかったわ。
とにかく大江さんが今回の一番の衝撃だったかも。なぁ。


そのあとはムッシュを見たい衝動に駆られた(私はバン・バン・バンがものっすごく好きなんです)けど、そろそろ足が辛くなってきててボヘミからサン(クロマニヨンズ)の移動はかなりマズイ感じだったので断念。
ムーン班のテントに戻って一休み。
ハラカミさんが始まってちょこっとだけ聴いた後サンに移動。

(続く)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

(続き)

スカパラ中にアーステント組からMLで情報が。
グループ魂向井が出てお野菜サンバ歌ったって!?ぎゃー!観たかったー!
ザゼンと魂が被ってたから無いのかなと思ってたけど、ザゼン終わりで速攻行ったのね。

すげー!なんなんだライジングサン!最高!
情報は得られるもののこっちはこっちでヒロトだし。
移動できないという生殺し気分を味わったのでした。


スカパラ終了後はもっかいどんとに戻る。
もう最後で、みんな出てきて歌ってた。
トンネルぬけてが聴きたかったなぁ。
誰が歌ったんだろうなぁと思ってどんと後に合流した友達(ハジメマシテでした)に聞いたら
エゴのよっちゃんが歌ったんだね。
うわー、聴きたかったなぁ!!!でもヒロt(ry


このグリーンサングリーンサングリーンの5連コンボが
こゆ過ぎて一回完全燃焼しちゃったから、
ゆらゆら帝国 ROVO も蹴って友達とビール。
なんて贅沢!あぁ、うまし!!
タイムテーブルを確認したりしつつまったりまったり。

レッドのPE'Z からFRICTIONの長すぎるブレイクは何かシークレットでも?と思ってたけど何もなかったみたいだね。

私の予想は・・・三人の侍~石狩編~ は元々ここの枠に予定されていたんじゃないか?とか。妄想よw


程よきところでグリーン付近からレッドのFRICTION に移動。
と思ったら通りがかりのアースでDMBQ が気になっちゃったので3分だけ見る。
うん、かっこよかったよ!
でも、3分しか観てないんだけどね。
トイレに行きたくなってムーン側まで行ったらDJ EMMA
SUGIURUMNのSWEET AMAZINGをかけてて、
うわっヤッベ!つーかラッキー! と踊りに駆けつけてみたりなんだり。


で、改めてFRICTIONに移動。
ココで雨が降ったねぇ。でも最初はさほど気にならず。
かっこいいなぁと思いつつもなんだか1回まったりしたツケなのか、

立ってみてるのが辛くなったので後ろの方で座って見てた。
貰ったゴミ袋がこんなとこで役に立つなんて。


そしたら途中で寒くなったから上着を取りに戻ることに。
道中ともだっちーずに会う。見つけてくれてありまと~
ぼけっとしてたから自分では気付かなかったよw


んで、無事上っぱりをゲットして適当に戻る。
アースでHOMESICKS を外からチラ観したり、大沢伸一 を観にムーン側に
お散歩に行ったり、レッドでBUFFALO DAUGHTER を観たり、座ってたり
そんなこんなしながら最後はアースの怒髪天 で〆

いやぁ面白いねぇ、怒髪天は。
しかし、リーゼントじゃなくなってたから一瞬
兄ぃがいない!と思ったのはナイショw
つーかさ、やっとなんだよ。
やっと怒髪が見れたんだよなぁ。
観れず観れずで来てたから、もしかして怒髪も私的ご縁のない方なんじゃなかろうかと心配してたのよ。
もうダイジョウブだ!
すげく面白かったけど、駐車場の退場時間があったから2:30に泣く泣く退散。

あとで聞いた話によると、あと1曲で終わりだったらしい。

しかも、最後まで見てからでも車出せるらしい。しくった!騙された!!

来年からは気をつけよう・・・・つーか、来年からは多分泊まりで行けるはず。


あの時間が一番嫌い。
みんなこれから静かになった会場で色々するだろうに、自分は現実に引き戻されるっていうあの時間ね。
後ろ髪引かれるってのはこういうことだ。


駐車場にたどり着いたら
「あれぇ?どりー!なにしてんのー?」という声が。
かえちゃんはいつもどりを見つけてくれるねwありまとー
んで、やっと道連れが出来た事に嬉しくなりながら車に戻って
無事退散。
(実は帰りの車がちょっと眠かった。てへっ)


そんないちにちめ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月18日(金)


仕事上がりで向かって、18時半頃到着。
駐車場に着いたら隣に駐車した兄ちゃんがお一人様だったから
駐車場からの長い道のりの道連れにするべく話しかける。
お陰で結構楽に歩けた。一人で歩くと長いのよねぇ、あそこ。


友達とかに着きましたメールとかして、
とりあえず荷物を置かせてもらうテントへ。
テント主居らズ。
でも友達が寝てたから飯食うベービール飲むベーと、 とりあえずアース横の屋台村へ。
丁度GO!GO!7188 が歌ってたので、歌声を聴きながら飯を食らう。
モンゴル丼うまし!

ビールもうまし!
雨が降ってたけどもうどうでもよくなってた。
河童はテントに放置。持ってかなくてもよかった。
ゆうは昔より可愛くなったよね。垢抜けたよねという事で合意。
あっ!愛しのターキーを観てないorz
レッドからはROCK'N'ROLL GYPSIES が聴こえてきて、
そうだ私はジプシーズが見たかったんだ!と気付いたけど
ご飯が美味しかったのでそのまま。
ジプシーズと7188を聴きながらのご飯って贅沢!
と、お茶を濁してみた。やる気ねぇwww


この辺でやっとタイムテーブルを確認して、
そうだ、私はエレキコミック も見たかったんだと気付くも遅し。
7188がこいのうたを歌いだしたところで
気を取り直してGANGA ZUMBA を観にグリーンダヨ!
歩いてる最中に座禅も始まる。
グリーンに着く前にホットキーに立ち寄って黒生を頼む。
んで、飲みながらグリーンへ。
グリーン周辺足元ぐちゃぐちゃ。
気付かずにぬかるみに思いっきり足を突っ込む。
白のスニーカーが茶色くなった。
そしたら全てに諦めがついて楽しくなったw
雨だってどんと来い!(いや、ないほうがいいけど)


GANGA ZUMBAに着いたとき丁度、CMで使ってるアレ歌ってた。
あぁ、いいねぇと思いながらゆるゆる観てたら次の曲がメチャメチャかっこよくて踊る。
観てよかったわ。2曲しか観てないけどw
ミヤってあんな格好するんですね。髪長かったよね?
声聴かなきゃ絶対どれがミヤかわからんかったw


満足したしシークレットの椎名林檎 も気になるのでZAZEN BOYS へ移動。
ほんとに林檎がいた。
とても良かったけど実は林檎がいるとかはそんなに重要じゃなくて
ザゼンはカッコええなぁと思いながらゆらゆらしてた。
私、KIMOCHIにすっげー弱い事が判明。
泣ける泣ける。貴様と呼ばれたい27歳。

いやぁ、根っからのM?w
その後はめちゃくちゃ踊って大満足。
ザゼン終わってすぐにsoul of どんと from EZO を観にグリーンへ戻る。
道中また見知らぬ女子とかに声をかける。なんなんだw


グリーンに着いたらまだどんとは始まっておらズ。
やっとMLを活用する(時間が押してます情報送信)
始まるまでの間色んな人と連絡を取ったりなんだり。
どんととスカパラのはしごする割合を悩んでたけど、
Leyona 嬢が案外早く出てきたからなんだか満足して、
くるり岸田 が2曲目に差し掛かるとこでサンステの東京スカパラダイスオーケストラ に移動。
また見知らぬ女子に声をかける。
そのくせにスカパラの演奏が聴こえてきた瞬間に
思わずダッシュw失礼なやつだ。


スカパラは、わしゃわしゃ踊るのは当然として
気になるのはゲストvo.が既に出たかどうか。
周りの人に聴いたらまだやってないとな!ktkr!!!
辿りつく前に出ちゃってたら移動の意味が半減だったので。
でも、やらずに一旦終了。アンコールを待つ。
そして出た!ヒロト!!!
ヒロトが出た途端みんなグワーッと前に行くのねw
面白かった(その中の一人だけどさw)
スカパラメンバーと同じあのピンク?サーモンピンク?
のスーツを着て出てきたヒロト。
か・・・・かわいいぃぃぃ!と、興奮しつつはしゃぎまくり。
はぁ、頑張って移動してよかった~
ヒロトがゲストで出るのは夏フェスでライジングだけだったんだね。
いやぁ、観といてよかった。ホントよかった。
翌日のクロマニヨンズ も断然楽しみになった。


(続く)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

行ってきました!


RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZO



終わってしまいました。私の1年。


楽しくて幸せでこの時間がずーっと続けばいいのにって思うくらい大好きな空間。

8月の第3週の週末にだけぽこっと現れる小さくてでっかいエゾ村は

今年も最高の時間をくれましたよ。


(書きかけ)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ライジングサンの会場内で不特定多数の人と

ちょっとした情報交換が出来たら便利だなぁと思ったので作りました。

参加資格は特にないです。
だので知ってる人も知らない人も、

1人でも多く登録してくれると便利に使える気がするのでヨロシク。
逆に言うと、知らない人にもメールが行くので、

恥ずかしい私信を送っちゃうと恥ずかしいぞ。知らないぞ。


使おうよ!てか、使ってよみんな!

そして私に、向井出没情報とか達也ココに出てきたとか教えてよ。

基本的にはエゾ期間が終わったら削除してしまおうかなと思ってるので怖くないです。



登録方法は 3475532@ra9.jp に空メールを送って、
名前(HN可)とメアド(携帯・PC・webメールどれでも)
を登録してくだちゃい。

登録したメアドは管理者(私)だけ確認できるみたいだけど、

悪用はしませんのでご安心を。
私以外のメンバーさんにはメアドとか全くバレないので超ご安心を。




メールの受信はこんな感じ↓

------------------------------


From MLのメアド
Sub 普通のタイトル(ご自由に)
本文
(1行目) 蝦夷住民の会(ML名だす。センスなくてゴメン)

(3行目~) 本文 (例:サンステ側のトイレはまだ生きてますか?誰か情報プリーズ! とか)


(文末):広告入ります
[PR]
2~3行程度
------------------------------


メールの送信はMLのメアドに送れば一斉送信になるです。

その他、もうちょっと便利な使い方で、 グループアドレスってのがあるらしいです。
例えばMLに登録してる人の中でも、
同じテントの人達とだけ私信用に使いたい時とかに役立つみたいです。
設定は管理者の方でやるみたいなので、

「自分とAさん・Bさん・Cさんだけでグループ作って!」
ってコメントとか hisuijin_99@yahoo.co.jp に連絡下さい。

<グループアドレス詳細>
各グループに与えられるメールアドレスです。
団体アドレスの@の前に「.g」とグループ番号を加えたものです。
例:団体アドレスが「abc@ra9.jp」の場合、グループ7番のグループアドレスは「abc.g7@ra9.jp」になります。
グループアドレスにメールを送ると、番号に対応するグループに属するメンバー全員にメールが転送されます。
メンバー以外のアドレスからのメールは受け付けません。
0番のグループアドレス「
abc.g0@ra9.jp 」は、メンバー全員にメールを送るためのアドレスです。






<どりこからのお願い>
●各自の名前は自動では入らないようにしてるので、
署名が必要なときは各自入れてください。

●メールのタイトルはなるべく的確にね
(「進行状況教えて!」とか)

●みんなでメールを送り合うとエライ量のメールを受信してしまうと思うので、

ご利用は計画的に。 (例えば、1つの質問に10人が同じ事を返信したら・・・・ね。)
なので、挨拶とかもなくてよかですよ。

●皆で仲よく・ずうずうしく使いましょうw

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ライジングの会場内で情報交換する方法を考えてるんですよ。
今のとこ一番濃厚なのは期間限定のメーリングリスト。
アレなら一斉送信になるんだよね?


なんか今年はゲストだセッションだシークレットだと、
どこに誰が現れるかわからないという面白さが満載なわけでしょ。
行き当たりばったり、偶然見れたらロックの神様のお導き~
なんてゆるゆるで挑もうって気持ちもあるんだけどさ、
それでも欲張りな私はこうね、
ココで面白いことやってたぜ!みたいなのを後で聞いて
「あー!!ニアミスくやしー」とか考えちゃうからさ、
それなら友達ネットワークを駆使できる方法があれば
それが一番良いんだよなぁとか思うのよ。


ステージの進行状況とかも問い合わせやすいかなとか。

まあ、後は「焼肉始めるぜ!」とかでもいいんだけどさ。



使った事ないからイマイチよくわからんし、
実際どれくらい使うかとかは置いといて、
多分近日中に作ります。


あ、今年は携帯、ムーバを生き返らせます。

FOMAは信用ならんちん


んだば

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

とりあえず備忘録みたいなもんです。



OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND, MARTIN
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND

UA×菊地成孔
cure jazz
オムニバス
少年ナイフ・トリビュート フォーク&スプーン
斉藤和義
ハミングバード

斉藤和義
俺たちのロックンロール(初回限定盤)(DVD付)

キリンジ, 堀込高樹, 堀込泰行, 山本拓夫
ロマンティック街道/ブルーバード
東京中低域
Tokyo-chutei-iki
RAM RIDER, 83 key., shoes
旅へでよう/ANY COLORS

東京スカパラダイスオーケストラ, Atsushi Yanaka, TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA, 甲本ヒロト
WILD PEACE(DVD付)

ROCKET K

MY GROOOVIE TOWN e.p

http://soundofshimokitazawa.com/release_07.html








続く

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

だす。

まずは、

【FIRE STARTER SPECIAL~TOWERING INFERNO 2006~】
http://smash-jpn.com/band/2006/07_firestarter/index.php

に行くだす。
スタートの17時には絶対に間に合わないが。
ブッチャーズが楽しみだーだーだー!!!



で、終わったら23時から

【LOVEsing SUN - go to RISING SUN!!! -】 
http://www.lovesing.org/

をやるだす。
ノリとイキオイで遊びに来ちゃってくださいまし。
RSRのタイムテーブルを片手に待ち構えてますのでw
「ホムペ見たよ・日記見たよ」で前売の1000円で入れるですよ。


あと、キヨシローの件でライジングの公式BBSにて
http://bbs.wess.co.jp/bbs2/test/read.cgi/RSR/1152760221/
こういう動きが出ております。
今日来てくれるみんなで1本とか2本とか作って提供するのもいいなぁと思うのです。
どりっこが折り紙を持参するので、
よかったらみんなでキヨシロー鶴を折りましょう!



では、今夜

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

頭皮にストレスを感じるほど動揺しています。

自転車おじさんこと、忌野清志郎氏
喉頭癌だという発表がありました。
http://www.kiyoshiro.co.jp/urgent/img/oshirase.jpg



今年のライジングサンでトップバッターに決定して、
「なんだよー!そんな時間じゃ見れないよー!ぶーぶー」
とか文句をたれていた私ですが、
もうそんなことはどうでもいい、つーか、ほんとどうでもいい。
それどころじゃない事になってしまったよ。


完治する事を願う。
キヨシローがまた歌えるようになってくれる事を願う。
彼から大切なモノが奪われないことを切に願う。



http://www.mc.pref.osaka.jp/kabetsu-shoukai/jibika/kaisetsu/intougan.htm

------------------------------------------

追記
一番下に貼ったリンクは喉頭癌のことを説明しているサイトで、

ココを見て調べれば調べるほどに楽観視出来ないという事実を目の当たりにすることになって

いや、癌という言葉を目にした瞬間から楽観視できない事くらいは判ってたけど、

希望くらいは持ちたいじゃないって事で上記のような日記になっているのだけど

自分自身としても人に対しても不安を煽りたくもないし、、、ないんだけど、

この現実はあまりにあんまりだよと泣き言を言いたくなってしまうのです

信じたいんですよ、人間の体というものを

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。