横浜中華街 台湾茶 天仁名茶 | 東京発都心不動産屋キラ通信

横浜中華街 台湾茶 天仁名茶

家の台湾のお茶を飲み終わってしまいま

した。台湾のお茶は、体に良く効きます。


家内は台湾のお茶を飲むようになって、

目が良くなった、といいます。

裁縫の時に、以前は通らなかった針に糸

が通るようになった、そうです。


次に台湾へ行けるのは1ヶ月以上も先な

ので、仕事を早く切上げて横浜へ台湾の

お茶を買いにいくことにしました。


家へ電話で伝えると中華街で食事をした

い、ということになり、いつもの順海閣本館

で家族と待ち合わせることにしました。


東京発都心不動産屋キラ通信-天仁名茶

台湾のお茶は、JR石川町駅から中華街に

入って直ぐの所にある天仁茗茶にありま

した。


店員さんに「台北にある天仁茗茶とどう

いう関係ですか?」と聞くと「全く同じです。

日本では他に神戸にあります」という答え

でした。


「全く同じではありませんね。値段は何倍

もしてますよ」と思わず言ってしまいまし

た。


東京発都心不動産屋キラ通信-台湾茶

入った時は私1人でしたが、いつの間に

やら、たくさんのお客で一杯になってし

まいました。


学生時代から私は三井の大黒と言われ

ています。閑古鳥が鳴く店に入ると客

で一杯になってしまうのです。


私は慣れていますから、驚きませんが、

このお店の店員さんは1人で、今まで

見たことがない程のお客でパニックに

なってしまい、かわいそうでした。


家族全員で順海閣で食事をすると、台北

にお茶を買いにいくのと変らない位の

値段になってしまいました。


順海閣の値段が高いのか、成田ー台北

間の運賃が安過ぎるのか、両方でしょう。