学士会落語会 三遊亭とん馬 | 東京発都心不動産屋キラ通信

学士会落語会 三遊亭とん馬

昨日の午後、神田の学士会館で行われた

学士会落語会に出席しました。


学士会落語会は、学士会 の落語好きな人

達が集まってできた会で、会員の数は現

在134人です。


昨日の例会は三遊亭とん馬柳屋三之助

の落語と2人を囲んだ座談会でしたが、用

意された席は、会員でうまってしまいました。


東京発都心不動産屋キラ通信-学士会落語会

とん馬は、「代り目」と「稽古屋」の2席を

三之助は「粗忽の釘」を演じました。


2人の噺家は上智大学の出身です。

落語界も最近は高学歴になり、大学出と

聞いても驚かなくなりました。


とん馬は、噺の途中で三味線を披露し

てくれました。


東京発都心不動産屋キラ通信-とん馬

三之助は、明るい芸風で将来が楽しみ

な噺家です。