☆イベント☆ | ドレミdeパーティ

☆イベント☆

今日はウェルパルにてイベントを行いました。

今回もたくさんの方々に参加して頂きましたドキドキ

今日は七夕という事で、全体を“星”をテーマにプログラムを組んでみました。

キラキラの音が聴こえたらおててをキラキラさせたり、(即時反応といいます。)
自分が流れ星になって走り回ったり(なりきる事で、テンポの変化を体感してもらいました。)、
連弾演奏では“星に願いを”を聴いて頂きました。

他にも親子の体あそびドレミdeパーティ-090707_105540.jpg
紙芝居ドレミdeパーティ-090707_105959.jpg
効果音付きの絵本の読み聞かせドレミdeパーティ-090707_110108.jpg
(今回、語りと効果音のバランスが悪かったようで、聴きづらかったかと思います汗すみませんでした)

等々。
音楽を通して親子の触れ合いの時間を楽しんで頂きました。


今日の皆さんは、お母さん方がとても積極的に音楽を楽しもうという姿勢が見えましたニコニコ

子供が笑顔だとお母さんも笑顔になるのは勿論、
反対に、お母さんが笑顔だと子供も笑顔になります。

私たちの音楽あそびの場に限らず、お母さん自身が楽しんでいる姿を見せるって、すごーく大事な事だと思います。


今日は、お母さん方も子供さん方も笑顔がとっても素敵でしたニコニコ


今日参加して頂いた皆さん、ありがとうございました!!



今日も数名の方から次回のイベントのお尋ねを頂いたんですが、次回は未定です。

ドレミdeパーティーも夏休みを取らせて頂きますにひひ

夏休みは、それぞれ我が子たちとたーっぷり遊ぶ事に専念して、
9月以降にまた活動を開始したいと思っています。

イベントのお知らせはまたこちらのブログに載せますので、たま~にチェックしにきて下さいねドキドキ


それでは、皆さん元気でHappyな夏をお過ごし下さい