2006-03-09 20:12:51

移転のお知らせ!

テーマ:お知らせ



えー、FC2ブログへの移転が、思った以上にマッハに完了したので、もう移転をしてしまおうと思います!!



新しいブログアドレスは、http://ondon.blog56.fc2.com/  になります!

お手数ですが、ブックマークをなさってくれてた方は、変更か追加をお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

一応、ABCオロチサーバーの頃のブログの記事、そしてこのアメーバブログに移転してから今までの主な記事(レビューがほとんど)は、向こうに移しました。

しかしながら、それぞれに付けてくださったコメント・トラックバックなどは一緒に持っていくことが出来ませんでした、すみません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


これからの記事は、向こうに書いていきますので、実質ここでの更新は、この記事でSTOPとなります。
早速、新しい記事を向こうにUPしましたので、よければまた見てやってください。

と言いつつ、まだこのブログと新しいブログを渡り歩くつもりなので、もしこのことに関しての質問とかあった場合は、遠慮なくコメント欄に残していってください。見つけ次第お返事させていただきまする。


そして、ここ2、3日、移転作業のために、なかなか皆さんのブログに遊びにいけなくてすみません!!これで少し落ち着きそうなので、また遊びにいかせていただきますね!



というわけで、さようなら、飴風呂・・・。


また戻ってくる時には、グレずにいい大人になってるんだぞ・・・



ごめんなさい嘘ですごめんなさい嘘でs・・・il||li_| ̄|○ il||li



06.03.09 木津健

AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2006-03-08 23:47:18

LISA PV&このブログの今後・・・

テーマ:お知らせ

先日ニュースでお伝えしたLISAのニューアルバムの発売。(記事はこちら 。)


そこでお伝えしたとおり、DVD+CDヴァージョンには、アルバムの新録楽曲『It's On』が収録されるという事で、早速、そのPVが解禁になっておりました。

楽曲はセレブな雰囲気に包まれた、アゲアゲパーティ・R&Bチューン。

元ネタがあるような気が直感的にしたのですが、俺と同じようにピンと来た方、もし知ってましたらご一報を。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


PVは、前作のようなLISA自身の過激なダンス・シーンはなく、その分、仕草や衣装でセクシーさを巧みに表現していて、これまた『I,Rhythm』とは違った艶かしいPVです。モエェ(*´Д`*)ェエ工


PVは以下のURLへジャンプ!

http://www.youtube.com/watch?v=rJHnf8wIQew&search=LISA%20IT%27S%20ON





そして、もう一つ、前回お伝えしていた『ブログの移転』の件なんですが、昨日今日を使って皆さんの助言を頼りに、色んなところのサービスを試してみたところ、やはりFC2ブログ一番安定感は感じたかなぁと思い、意を決してそこに移ることにしました。

既に、こっちの記事などをひとつひとつそっちの方に移しており、今週中には移転完了と新しいURLをお知らせ出来るかと思います。

皆さんには、本当ご迷惑おかけしますが、変更後は、ブックマークの変更などの方を、よろしくお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-02-13 23:15:20

音丼屋チャット開催のお知らせ

テーマ:お知らせ

えー本日2月14日(火)の、午後23時ごろより、音丼屋チャットを開催いたします!!




今回の音丼屋チャットは終了しました!来てくださった方ありがとうございましたー(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



音丼屋チャットとは、Yahoo!チャットの中で開催しているこのブログと連動したチャットのことです。

音楽を聴きながらチャットが出来る分、いろんな人と音楽について話せるんじゃないかなぁと思います!


そもそも、音丼屋チャットって何!?っていう人は↓のURLをご覧下さい。概要がすべて載っています。

Yahoo!チャットの概要など、基本事項からすべて載っているので、もし分からない方がいらっしゃいましたら、参考にしてくださいませー。


http://ameblo.jp/doremi777/entry-10009066114.html (音丼屋チャットの概要)


今回は、Groove!も無事第一発目を迎えられたという事もあり、グルーヴィーな日本のクラブ系のアーティストの曲中心に流していきたいと思います!!リクエストも受け付けますので、どしどしどうぞ!


もし何かありましたら、mixiの方にメッセージを送ってもらうか、 の方にメッセージを送っていただければ、僕が何らかの対処・または誘導などを致します!(このリンクは僕のメッセンジャーへとリンクしています。そしてYahoo!IDを取得していないとメッセージを送れないので、↑の概要URLから手順に従って取得なさってみてください!)(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


という事で、たくさんの方のご参加、お待ちしておりまーす(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-02-12 19:51:03

ひさびさに連載します^-^

テーマ:お知らせ

先日、


タイトル:初心に戻るって

きっと、必要なことですよね。

まぁ突然何?って感じだとは思いますがw

という事で、俺がブログを始めて初めて記事を書いた2月23日、初心に戻って、あの企画を久々にやりたいと思います。うまく出来るか不安ではありますが・・・。^-^

まぁ、詳細は後日!



と、このような記事を書きましたが、その企画の詳細をお伝えしようと思います。


その企画は、かつてこのブログで何回かやらせてもらった『デビューから今まで』という連載の進化版のようなものです。


『デビューから今まで』というのは、毎回、一組のアーティストにスポットを当て、名前どおり、デビューから今までの軌跡を、CDなどのレビューも織り交ぜながら追っていく、というものです。


第一回のm-floをはじめ、倖田來未、ポルノグラフィティ、aiko、Crystal Kay、SOUL'd OUT、中島美嘉、Heartsdales、鈴木亜美と、これまでに9組のアーティストを採り上げてきました。



そして今回新しく連載するのはその名も『Groove!』で、これは、俺自身が大好きでもある日本のブラックミュージックシーンを賑わすアーティストを中心に”Groovy”なアーティスト1組に焦点を当て、これまでリリースしてきたCDのレビューなんかと共に、とことんそのアーティストの軌跡を味わってみようという、根底にあるものは『デビューから今まで』とさほど変わりはありません。

ダサいネーミングとかいうな^-^ ぁ

変わるのは、採り上げるアーティストのジャンルが狭まるのぐらいでしょうか。


そして、『デビューから今まで』の時にもモットーとしてあった『初めてそのアーティストに触れる人にも分かりやすい記事つくりに努める』というのも、今回受け継がせていただき、デザインや見出しなんかも出来る限り工夫します!



なぜ今回あえて、アーティストのジャンルを限定したのかというと、

本当は、全般が対象でもいいのですが、前は、そのフィールドが広まりすぎたせいで、たった9回で終了してしまったっていうのが大きく、今回、どうせなら自分の好きなジャンル限定でやってみたら長続きするんじゃないか?という、一見かなり安易な考えでそうさせていただきました。

果たしてその効果は出るんでしょうか・・・。き、きっと出る、ね! ぇ



そして、一発目なんですが、下書きをしようと思って記事を作成しはじめたところ、思ったよりも早く作業が運んでしまったので、2/23にお披露目というのを早めて、今週中にはUPしたいと思います。ただいま最後の仕上げなので、もしかしたら明日かもしれないし、今週末になるかもしれないですが、よかったら見てあげてください^-^;

連載の方は、とりあえず10回を目処にやっていきたいと思います。あまり先を見越しすぎると、じきに前みたいになっちゃうの確実なので^-^;


ちなみに過去の『デビューから今まで』は、左のサイドバーのブログテーマ一覧『デビューから今まで(旧)』からご覧になれます。


『Groove!』一発目は、SOULHEADをピックアップ!^-^

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-01-31 17:32:17

はいはい・・・ということで・・・

テーマ:お知らせ

| 冫、)



みなさま、お久しぶりでございます。木津健です。



今日から、またここでブログを書いていく事になりました。 はぁ・・・。



まさか半年以上経ってここに戻ってくる事になろうとは、思ってもみなかったわけですが・・・。


何がなんだかわかんねーYo!って方は、とりあえずこちら をご覧ください。



ま、まぁ!いつまでも凹んでられない・・・



もしかしたら少しの間かもしれないし、永久にここかもしれない!ですが、よろしくおねがいします!


ブログタイトルが、『音丼』から『1階音丼屋/2階実家』に一時的にかもですが変更になります!



ややこくてほんとすみません。


そいでは!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-07-04 09:15:52

大事なお知らせ

テーマ:お知らせ

えー、突然ですが、この度、ブログで書いている音楽考察などの内容を、今後は、僕の運営しているホームページの方で、やっていこうと思います。


これからは、よっぽどの事が無い限り、このホームページでやっていくつもりです。


ここで書いていたような記事をこれからはホームページのほうで書いていきます!


よければ遊びに来てください!→http://www.abcoroti.com/~ondon/


今後とも、音丼屋をよろしくお願いします。


最後に、突然のご報告をお許しくださいませ。


05.10.19 木津健


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-13 22:35:29

「音丼」HP完成のお知らせ

テーマ:お知らせ

先日お伝えした『ブログ「音丼」更新停止」のお知らせですが、この度、音丼のホームページが完成いたしましたので、此処にお伝えします。




http://www.abcoroti.com/~ondon/ です。



このサイトは1階と2階に分かれていまして、ブログ関連は、1階の『音丼屋』の方になります。

(ちなみに2階は、このブログから派生したチャット関連ページです。)


1階では、このブログの過去記事、そして従来のような『期待のヒカリ』、や『超最新CDリリース情報』などのコンテンツは、上記のHPで継続していく方向でいます。(コンテンツは随時更新予定)


今後は、こちらの方で、記事の執筆を続けていきたいと思っております。


どうぞ、よろしくお願いいたします。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-01 14:04:00

ブログ『音丼』更新停止のお知らせ

テーマ:お知らせ

このたび、このブログ「音丼-邦楽中心にどんとこい!-』の更新の方を、諸事情により、停止する事になりました。


今後は、ブログ移転か、ホームページの方で此処の内容と同じような活動をしていく予定です。



今後の詳しい事が決まり次第、此処で随時お知らせしたいと思います。



唐突な告知、どうぞお許しください。



05.6.1 管理人・木津

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-09 05:11:03

サクッと新譜チェック (5/8~5/14 発売CD)

テーマ:お知らせ


5/11発売の主な新譜 3作品



タイトル SMILY/ビー玉
アーティスト 大塚愛
★評価 ★★★★★★★☆☆☆
コメント 新曲としては約7ヶ月振りとなるニューシングル。
初の両A面という事で、両方とも本人出演のCMソングとなっており、気合の入りようが感じられます。avexは去年から大塚に力を入れまくってますから、今年も色々とやらかしてくれるのではないでしょうか。さてさて、『さくらんぼ』を思わせる『イェイ』などの振り付けがたくさん盛り込まれている『SMILY』と、ゆったりとした『ビー玉』ですが、なーんかもう曲がファン向けのアイドルポップ。それ以外の層は果たして食いつくのか・・・。それと大塚ちょっと歌下手になった?歌番組とか見てて高音が出なくなってるような・・・。
公式ページ


タイトル ここにしか咲かない花
アーティスト コブクロ
★評価 ★★★★★★★★★☆
コメント こちらも約7ヶ月振りとなる新曲。『瑠璃の島』主題歌という事で、初のドラマ主題歌を担当しているコブクロですが、意外でしたねぇ。もっと担当してる印象ありましたね。コブクロの王道ともいえるスローバラード。 やっぱりコブクロはいつの季節でもバラードが強い。ほんと胸にジーンときます。
公式ページ




タイトル Oh! Deluxe Maxi
アーティスト エイジアエンジニア
★評価 ★★★★★★★☆☆☆
コメント 今年2枚目となるシングル。
前回でまずまずの結果を残した彼ら、
このシングルでメインとなる1曲目『Deluxe Encounter』では、今回もポップに彼らなりのスタイルを追求をしています。ただ、前作よりも少しインパクト減なので、これぐらいの評価で。
公式ページ





タイトル 抱きしめたい
アーティスト K
★評価 ★★★★★★★★☆☆
コメント デビューシングル『over...』がスマッシュ・ヒットを記録した彼の2枚目のシングル。前作に劣らぬバラードで、前作よりもせつないメロディーラインになっております。ただ、歌詞に多少『?』と思わせる箇所があり、その独特な表現法が故、それを飲み込めない人が出てくると思います。それを飲み込めるかどうかで名曲の明暗を分けると思います。
公式ページ(試聴あり)



さてさて来週は、勢い続くか・L'Arc-en-Ciel、初のドラマ主題歌・Crystal Kay、前作がヒットした・Janne Da Arc、約10ヶ月振りのニューシングル・槇原敬之などなど、第二期リリースラッシュがいよいよスタート。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-01 09:03:53

このブログもリニューアル!

テーマ:お知らせ

えーリニューアルしたアメブロなんですが、こちらも新装開店です!(パチパチ


今後も、皆さんに解りやすく楽しんで頂ける記事作りに励んで参りますのでよろしくお願いいたします!m(_ _)m


テーマは、『超最速音楽ヘッドライン』と、『テーマフォーラム』をとりあえず追加!

ということで、新装開店の『音楽、どんどんどんとこい!』よろしくお願いします!



『音楽、どんどんどんとこい!』管理人 木津

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。