昨日は千里支部稽古納めでした。

キッズブラジリアン柔術 千里支部を2015年1月に立ち上げて初の稽古納め。



祝日ということもあったので盛大にイベントを!!


特別にM尾師匠にセミナーを開いてもらいー!



セミナーでM尾柔術を学んだあとの、
道場内試合。

蠍道場としても試合形式をとって開くのは初の試み!

大人のスペシャルマッチを含め10試合という盛りだくさんな内容。

自分も先生としてメインを勤めました!

昨日の稽古納めは蠍道場本部からの協力もありすごくいいイベントになりました。
できたら、一年の締めくくりとして恒例にしていきたいとおもいます。



ほんと、この一年あっという間でした。
千里支部を初めて最初、子供の扱いもメチャクチャ下手くそで、子供たちも好き勝手しててこれで、教室ひらけんのかって状態でしたが、次第になれてきたとこからの入会生徒が、息子一人(笑)
二人で練習した日もありました。
これでは成り立たないので小学校へのビラ配り。宣伝宣伝。
いつの間にか生徒も10人突破しました!

蠍のボスをはじめ、嫁、息子、娘。
蠍道場の仲間。他道場の柔術仲間。俺の生徒たち。ほんと、みんなに感謝です。

来年はもっと本格的に試合に勝てるような指導もしたいしもっと柔術仲間を増やしたい。
やっぱ柔術ってええよ。
いろんな格闘技してきたけど、柔術が一番ええ。


今年の練習もあとわずかです。
本日はクリスマスイブで忙しいとおもいますが、今、ジムでひとりぼっちにこのブログ書き綴りました(笑)

毎年のことやけどクリスマスはジムにおる。

スダコンガとイブの夜すごしませんか?
今からでも間に合います。