今朝、シュレーゲルアオガエルのアオちゃんの飼い主

ヨっくんからラインはありました。

7月25日シュレーゲルアオガエルのアオちゃんのブログはコチラ

 

 


 

両生類についてヨッくんに教えてもらいましたよ!!

私、勘違いしてました!!!

カエルは爬虫類じゃなくて両生類!!そして両生は両性じゃない!!!

オスにもメスにもなる生き物を両生類だと思っていたんですけどね・・・

そうじゃなかった!!水でも陸でも生きられるって意味の両生だったのです!!

性転換する両性じゃーーーなかったってコト!!

二重に間違えてるよ・・・

合ってる??間違ってないかな???(笑)理解できたかなワタシ・・・

ヨっくんありがとーーーー!!やっぱり、彼はスゴイ大人になるね。楽しみだよ!

大きくなってスゴイ人になっても私にラインしてねーーー♡電話もしてねーーー♡

でも、あんまり詳しいこと言われると

高度すぎて話に付いて行けなくなるからね!その辺よろしくねーーー!!!

こんにちは。たなかでんき(アトム電器丹南古市店)の田中満理子です。

今日も篠山、暑いです。

電器屋さんは暑い時に働く体力勝負のお仕事!!

エアコン工事・屋根裏に入って配線・屋根に上がってアンテナ工事

どの仕事もとっても暑い!!!

大丈夫??って心配になります。

体力あります!ウチの店長・徹さん!

風邪ひいたり熱出したりすることもほとんどありません。

やるね!!徹店長!!!

そんな徹さんに質問??「どうやって暑さを乗り切ってるの??」

「一日、3リットルの水分を摂る!!」だそうです・・・

あと、私が観察してる限りでは

彼は必ず日にちが変わる前に寝てる!!!

そして、私は一日に一個(家族6人で食します)

篠山産のニンニクを加熱調理して食事の中に忍ばせる

そして疲れた時こそシャワーではなくお風呂に入る!!

最近、食事の味付けが薄く感じます・・・

きっと体が塩分を欲しているのでしょうね・・・

大量に塩分摂取は体に悪いかも知れませんが

欲している時は体に不足しているのかも知れませんね。

夏は少ーーーし濃い目の味付けにして塩分摂取です。


にほんブログ村