アオリイカ本格始動in島●半島-Season32- | Hikkyの釣り奮闘記

Hikkyの釣り奮闘記

山陰でのお気楽釣行記やら…グルメやら…なんじゃろ?
好きなこと書いてるブログなのだ!
最近、釣りネタ減ってます…

どうも本調子じゃないHikkyです…土下座
でも釣りだけはいける時に行っとかないと!って事で9月23日に島●半島まで行ってきました。
で…家を午前4時20分に出発しぃぃぃ・・・ドライブ車ララララぁぁ煙
今回の釣行者は…僕と福ちゃん、naoちゃん、masaの4人です。

Hikkyの釣り奮闘記-20110923-1エギング釣行in加賀港
いつもの如く、専属運転手の福ちゃんです笑
相変わらずハンドルまっすぐで顔は左に向いていますが車が正直なのか事故もなく現地に到着ため息
Hikkyの釣り奮闘記-20110923-2エギング釣行in加賀港
EX-83Driftにプロスペック3寸で開始!
大きなエギには大きなアオリイカが喰らいつく!と言う自分なりの無理やりな解釈ですが…
Hikkyの釣り奮闘記-20110923-8エギング釣行in加賀港
最初に入ったポイントは…
ゴロタサーフ!
竿抜けしてるんじゃないかとの思惑通り…ピース!
この時期としてはまぁまぁサイズをゲットです!その後、数杯ゲットして今度はテトラ付近を調査!

Hikkyの釣り奮闘記-20110923-12エギング釣行in加賀港
日本海は潮の動きがあまりないので、波打ち際にキャストし引き波を利用してドリフト…
そのまま、流し込んで行き200g前後のアオリイカが3連chanヤッタ!
このRodのコンセプトである潮流での釣りですが、こんな僕にもはっきりわかるくらいです。
思惑通りの釣りが展開でき楽しかったキメ
Hikkyの釣り奮闘記-20110923-9エギング釣行in加賀港
結構元気のよいアオリイカが相手をしてくれます。
とりあえず写真撮影
がんばるがんばるがんばるがんばる
この時期としては結構肉厚ではありましたが、HIDEの敵ではありません。

一気に突き込み1発で昇天され天に召されました笑
HIDEも最初は〆方に手こずってましたが、使うにつれて鋭い刃が有利になりキロアップも楽勝で貫通します。
Hikkyの釣り奮闘記-20110923-27エギング釣行in加賀港
仲間同士での釣行ってホント楽しいです!
今回は4人全員が満足のいく釣りが出来たみたいで終始笑いの絶えない釣りでした。
僕も福ちゃんに写真撮ってもらういましたが、彼の撮影…ホント
下手です…チッ
福ちゃんの特設ページはまた次回!お楽しみに!
Hikkyの釣り奮闘記-20110923-21エギング釣行in加賀港
午後3時までの9時間、釣りを楽しみました。
本日の釣果は、220gを筆頭に10匹位をお持ち帰りしました。
Hikkyの釣り奮闘記-20110923-29エギング釣行in加賀港
お腹もすいたので、いつもの「麺屋無双」で夕食aya
やっぱ釣りって言う格闘のあとのラーメンは最高ですね。

Hikkyの釣り奮闘記-20110923-33エギング釣行in加賀港
今日は初めての注文!
新味醤油(こってり目+麺固め600円)をオーダーガッツポーズガッツポーズ
これに300円をプラスして定食にしました。これ結構好きな味かもしれませんsei
店員の方の積極も気持ち良く、また行ってみたい店ランキングに入りました。
Hikkyの釣り奮闘記-20110923-32エギング釣行in加賀港
これは、コロコロチャーシューのサラダ250円です。
naoちゃんの注文品ですが、美味しそうだったので次回持ち越し酔っぱらいおやじ。
Hikkyの釣り奮闘記-20110923-31エギング釣行in加賀港
msaaの注文品、牛すじ煮込300円はトロットロの牛すじでしたが若干味が濃い目でした。
でもウマッ
Hikkyの釣り奮闘記-20110923-30エギング釣行in加賀港
自宅に帰って妻に捌いてもらいました。
型も徐々に大きくなってきたし今週末は毎年恒例のエギングフェスタですね~&
次回はもっとデカいイカが釣れるようまた行ってきますガッツ

TACKLE DATA
ロッド:
kanji-international EX-83Drift
リール:ダイワ 10セルテート2506HG
ハンドル: DRESS GATLING-D11
ライン:ユニチカ エギングスーパーPEⅡWH0.5号(150m)
リーダー:サンライン トルネード 松田スペシャル競技 パワーストリーム2号
エギ:kanji-international プロスペック3.0寸
TALEX アクションコパー(宅配のめがね屋さん 製作)
フレーム:Qbrick BTY0601(Collar:ActionCopper)
の他:DRESS HIDE、ライフジャケットバカラッシュマルチ・ストッパーS