脳卒中リハビリ指導の師匠、リハジムこるくぼ~どの河津先生の活動がNHKに取材されました! | 岐阜・茜部・鶉 BORNS整体/ほんごう鍼灸接骨院/脱毛サロンBORNSオーナーのブログ

岐阜・茜部・鶉 BORNS整体/ほんごう鍼灸接骨院/脱毛サロンBORNSオーナーのブログ

〔理念〕
本当に必要な施術を、本当に必要な方へ。



【公式】ホームページで詳細情報&クーポン情報配信中!
↓↓↓
http://hongou-bc.com/

私が学生の頃から教えを乞い、現在でもお世話になっている、リハジムこるくぼ~どの河津先生の活動がNHKに取材されました!


リハジムこるくぼ~どは、名古屋市千種区茶屋ヶ坂にある、脳卒中後遺症の方を対象にしたリハビリ専門治療院です。


これまで毎月第4日曜に、「もっともっとリハビリがしたい!」「病院のリハビリだけじゃ物足りない!」という方を募って、リハビリ教室を開催していました。


この活動に私もお手伝いさせていただいていましたが、河津先生の独自の発想から生まれるリハビリ方法は非常に人気で、現在では週に一度東京出張も行っています。


私がほんごう鍼灸接骨院内で行っているリハビリも、河津先生の教えの元身に着けた内容が盛り沢山ですので、私としても嬉しい限りです。


名古屋や岐阜でも、【リハビリ難民】が減り、もっともっと生活の質(QOL)が高められる方が増えてほしいものです。


【NHK】脳卒中で傷害 リハビリ教室の内容はコチラ




ほんごう鍼灸接骨院は、辛い交通事故症状に対して、完全サポート体制を整えています!

交通事故治療 茜部 症状改善なら ほんごう鍼灸接骨院
岐阜県岐阜市茜部本郷2丁目167-1
TEL:058-276-4080

【受付時間】
午前:9時~12時
午後:16時~21時(水曜・土曜は20時まで)
往診:予約:平日13時~15時
休診:火曜午前、日曜、祝日