東京タワー・最後の旅行 | DORAMA‐LIFE

東京タワー・最後の旅行

“月9ドラマ”
4月からは長澤まさみさんと山下智久さんの主演が決まりました

これは楽しみです!!


栄子(倍賞美津子)がガンに侵されたことを知った雅也(速水もこみち)は、栄子が入院する筑豊の病院に駆け付ける

医師から栄子の病状を聞いた雅也は心配になった
雅也の心配をよそに栄子は雅也の前で明るく振る舞うのでした

手術が始まった

声帯を失いたくない栄子は、声帯の付近に残ったガンは、放射線治療で対処する

手術は無事に終わった、
しかし医師から再発の危険性があると話を聞き雅也は不安になるのだった

雅也はイラストの仕事を片付けるために東京に帰るのでした

数日後、雅也に栄子から電話が入る
『ハワイ旅行に行きたい』とねだられるのだった


お金の無い雅也はイラストの仕事のほかに、アルバイトをして旅行資金を稼ぐことに
なかなか資金が貯まらない雅也は栄子のハワイ旅行を諦めてしまう

一方、大学の同級生・まなみ(香椎由宇)は東京の暮らしに行き詰まりを感じ始めていた

雅也とまなみは二人で東京タワーの深夜の点滅を見ていた
雅也は思わずまなみと手をつないでしまう

夢心地でアパートに帰宅した雅也にアパートの友人たちが旅行の格安チケットをプレゼントするのだった

栄子と伯母・香苗(浅田美代子)は大喜びで上京する

ところが雅也の“ハワイ”とは“常磐ハワイアンセンター”のことだった

栄子と雅也が旅行するのは初めてのことだった

栄子はハワイアンセンターで羽目を外して大騒ぎするのだった

そんな中、雅也は香苗から『栄子が暮らす筑豊の家が無くなること』を聞かされる

栄子には“住む家を無くし”“ガンの再発の不安”“オトンの裏切り”と災難が次々と襲ってくる

そんな栄子に雅也は『東京で一緒に住もう』と告げるのだった

不安のなか、栄子と雅也の東京での新しい暮らしが始まるのでした

逆境に追い込まれても明るいオカン
雅也はオカンと恋人・まなみに挟まれての暮らしは前途多難に見えます


Thank(y^o^u)★★★☆☆

★ほむぺ★
http://id6.fm-p.jp/151/liketv/