メルマガバックナンバー 検索エンジンがGoogleに統一されたことで | アフィリエイトのやり方,初心者が稼ぐためのコツ ~独立した中の人のブログ

メルマガバックナンバー 検索エンジンがGoogleに統一されたことで

☆*:・┏…‥┏…‥┏…‥┏…‥ ☆*:・°

子持ちパパが副業アフィリエイトで月100万稼ぐ方法


2010.12.24 21号

 ☆・┗━…┗━…┗━…┗━…☆*:・°


12月も残るところ10日をきりましたね。

世間はクリスマス一色な感じで、浮足立ってる感じですが
こういう雰囲気は嫌いじゃないです ^^


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
INDEX
-1- 2010年を振り返って(個人的報告)
-2- 検索エンジンがGoogleに統一されたことで
-3- 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今年は私にとって大きな節目の一年になりました。

7年務めていた会社を辞め、
インターネットの会社を起業することに!

副業が本職になってしまいました(笑)


アフィリを始めてからは、インターネットの仕事がおもしろすぎて、
本業の仕事への魅力が急激に下がっていたのですが、

「今、うまくいってるからそう思ってるだけ!」
と、あえて気持ちを抑えながら仕事を続けてきました。


ただ、アフィリを本格的に始めてから3年目に突入し、
「そろそろやってみるか!」と一念発起して、
退職届を職場に叩き付けたわけです。


メルマガのタイトルが「子持ちサラリーマンパパが副業で・・・」
だったんですけどね。

来年からタイトルをかえるかどうか考えないといけませんね。


住居も、住み慣れた北海道を離れて
今月から妻の実家のある鳥取に引っ越しました。

まだ子どもが小さいから妻の負担が減ればいいかな。と思って
これまた一大決心。


札幌の繋がりが大きかっただけに、
個人的には仕事以上に大きな選択をしてしまったと思っています。

2年やってみてダメだったら札幌に戻ろうかと思ってますけど、
そのときはどうなっているのかなあ、


今は、引っ越し先の事務所兼自宅で、この文章を書いています。

まだ引っ越し作業も全然終わってない状況の中
とりあえず、インターネットの接続環境を最優先で確保して
段ボールに囲まれたまま生活しています (--)


これからは今までのような会社の従業員、
組織という傘はなくなるので

「不安がない」というとウソになりますけど、
(髪の抜け毛が増えないかちょっぴり心配です笑)


十分サイトの体力をつけたのである程度の安心感と
やりたい企画ができるウキウキ感の方が数段勝っている状況ですね。

常に刺激のある生活を送りたいと思っていて
今はとりあえず「楽しんでいる!」と胸をはって言えます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
-2- 検索エンジンがGoogleに統一されたことで
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


Googleがより神になった。ということですね。

Googleの意向にそわないと、
インターネットでは食べていけないと思います。
(黒くてもGoogleが白!といえば白と思わないとダメ 笑)

幸いGoogleが真っ当な会社なので、
このままの企業ポリシーでいってくれればいいなと思っています。


YGは統合しちゃいましたけど、
特にやることは変わらないと思います。

そんなに大きな変化じゃありません。


「人のためになる記事」がかけているのかどうか。
これが大事だと思いますよ。

これで勝負する!と決めたサイトは
徹底的に自分のもてる知識をだして作るべきです。

それを1日、1週間でなく、半年、一年続けると
他とは一線を介したサイトが完成します。

知識のつまったオリジナルサイトは、最強のSEO対策です。


勿論、仕事としてやっているので
サイトの内容でどうやったら報酬になるかを考えないといけません。

知識を紹介するだけでは、wikiですから。
悪いことではないですけど、報酬をもらうには足りないことがあります。

知識だけではなく、知恵を使う必要があるわけです。


生活している中で「商売にできるかどうかを考えるクセ」をつけておくと、
サイト作りにもいかせると思いますよ。


例えば、

携帯がスマートフォンに
 
タブレット型になってサイズが大きくなる
 ↓
でも、ポケットに入らなくて使いづらいかも
 ↓
スマートフォンの市場を考えると、伸びしろが大きいし
大きなポケットのズボンを作れば売れるかも


とっても簡単ですけど、こういう簡単な脳内トレーニング
アプリが開発できなくても儲けるところはたくさんあります。

服を作れる人は、ズボンを作ってオークションで売ってみると
おもしろいと思いますよ。


今は、インターネットがあれば自分で何でも始められる時代です。
でも、失敗を恐れて躊躇する機会損失をしている人がほとんどです。

アフィリもそうですけど、やれることはやってみる!
そうしたらいろんな可能性がでてきて面白いですよ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
-3- 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今日はクリスマスイヴですね。

「そういえば、妻にプレゼントを買っていなかった!」
というのを数日前に思い出して

何がいいかと考えていたら、
そういえば、お米でパンが作れる「ゴパン」が欲しいと
前に言っていたことを思い出しました。


良し!それだ!
とググってみると、なんと今は受付もされていない盛況ぶり。。。


サンタさんは今年渋滞で来年やってくるみたいだよ。
と言って誤魔化すかなあ。


それではみなさん、一足先にメリークリスマス!

良いお年を