ワールドツアー アメリカ編 攻略?? | どらこのブログ

どらこのブログ

スマホアプリゲームの攻略をしていきます。

いよいよ明日の23:00でワールドツアーアメリカ編が終了です。


私は19州目で見事選抜チームに2回連続で玉砕され、もはや打つ手なし。


選抜チームに負けるとガッツ0%になっちゃうとかね・・・。ないわぁ・・・。


ということで自主的に終了しました。




成果としては


10州目の賞品としてC+荒木をゲット。


記憶が定かであれば5州目に回復缶1個15州目にトラップカードをゲットしました。


他の州はすべて20メイトでした。


また、自分がスケットとして参加することで20メイトを何回かゲットしました。


法則からいっておそらく20州目でも何かのC+カードをゲットできたのでは?と安易に考えていますがどうなんですかね?


情報持っている方は教えていただきたいものです。





今回のイベントもランキングを見る限り、スタミナが多い方が断然有利みたいですね。


上位はレベル100以上の方ばかりでビックリしました。レベルが100以上上がることにもビックリしました。




結局無駄に時間とスタミナを浪費したわけですが、回復缶は使わなかったのでよしとしましょう。











という結果報告はあくまでも、前置き。







今回、少々データをとってまして、ある規則を見つけたのでのせておきます。


これを見ればこのイベントがどれほど困難なものか分かります。


これを見て、無駄な回復缶が少しでも減れば・・・と願っています。






↓以下データ↓


説明


消費:1球ごとの消費スタミナ


ヒット:バッティングの結果がヒットのときに得られるガッツ(%)

    結果がホームランの場合はヒットの数値+1、ファールの場合はヒットの数値÷2


総消費:その州をクリアするのに必要な最低スタミナ合計値

     (もちろんライバルや選抜チームに負けた場合はその分余計に必要)


 州 消費 ヒット 総消費

 1     20    25

 2   6  20    30

 3   6  20    30

 4   7  15    49

 5   7  15    49

 6   8  15    56

 7   8  10    80

 8   9  10    90

 9   9  10    90

10  10  10   100

11  10  10   100

12  11  10   110

13  11  10   110

14  12  10   120

15  12  10   120

16  13  10   130

17  13  10   130

18  14  10   140

19  14  10   140

20  15  10   150

21  15  10   150

22  16  10   160

23  16  10   160

24  17  10   170

25  17  10   170

26  18  10   180

27  18  10   180

28  19  10   190

29  19  10   190

30  20  10   200

31  20  10   200

32  21  10   210

33  21  10   210

34  22  10   220

35  22  10   220

36  23  10   230

37  23  10   230

38  24  10   240

39  24  10   240

40  25  10   250

41  25  10   250

42  26  10   260

43  26  10   260

44  27  10   270

45  27  10   270

46  28  10   280

47  28  10   280

48  29  10   290

49  29  10   290

50  30  10   300


注 レベル19以下の赤字はメモ取り忘れた故に記憶があいまいな部分です。

  レベル20以上の赤字はあくまで私個人の予想です。

  ということはほとんど私個人の予想です。

  間違っているかもしれません。


  何しろ取れたデータが少なすぎるので・・・。


  ただ、50州目のスタミナ消費が30であるという情報は掲示板で得ました。

  なので、少なく見積もっても上の予想データ分のスタミナは必要だということです。



本当は全部自分で調べなければいけないのですが、無課金なのでムリです。


ごめんなさい。


もし赤字の部分のデータが1つでもわかる人はコメントなどで情報ください!!

ご協力をお願いします。随時修正していきますので。



さて、このデータがあっていると仮定すると、


合計8599のスタミナが最低でも必要となります。


このイベントは7月24日15:00~7月29日23:00の期間限定なので、


回復缶を使わない場合、この期間内(5日と8時間)に使用できるスタミナは、


最大でも 128時間×60分÷2=3840


しかありません。


残りは回復缶で補うしかありませんが、スタミナが低ければ焼け石に水です。




これの報酬がA1枚とは・・・。