株式会社オーエムシーカードから、「Jiyu!da!カード」発行3周年を記念して11月1日より人気イラストレーター、リリー・フランキー氏デザインによる『Jiyu!da!カード リリー・フランキーエディション』をオンライン限定6,000枚で発行。
カードデザインの常識を覆す日本初のタテ型「Jiyu!da!カード」(JCBブランド)カードで、財布の中に1枚入れておけば話題になること間違いなしです。

詳しくはこちら:
(OMCホームページ)http://www.omc-card.co.jp
(専用ホームページ) http://jiyuda.com/Lily






キャンペーン期間中(2006年11月1日~2007年1月31日)に「Jiyu!da!カード リリー・フランキーエディション」に新規ご入会いただいた会員様にはもれなくリリー・フランキー氏のイラスト入りオリジナル壁紙をプレゼントいたします。

「Jiyu!da!カード」は年会費永年無料で、お支払額やお支払い手段などをお客様がご自分のライフスタイルに合わせて自由に決められる支払い自由型カードです。
また、携帯電話の通話料金お支払いと海外でのショッピングご利用は「わくわくポイント」が3倍になるなど、お得な機能が満載です。さらに、キャンペーン期間中に「Jiyu!da!カード リリー・フランキーエディション」新規ご入会の会員様の中から抽選で100名様にリリー・フランキー氏デザインの「iPod(R)nano」限定モデルをプレゼントいたします。

リリーフランキー氏のインタビューが載ったキャンペーンサイトはこちら
http://jiyuda.com/Lily




なお、「Jiyu!da!カード リリー・フランキーエディション」を含む「Jiyu!da!カード」では、本年11月1日より新規ご入会者を対象にカードキャッシング金利の改定を行うとともに、12月からはイーバンク銀行株式会社と連携し、「わくわくポイント」換金サービスなど、さらに魅力的なサービスの展開を計画しております。

★カード概要★







「ブラック・プラチナカードに勝てるカードはこれしかない」と言い切るリリー・フランキー氏。そのデザインはモモヒキ姿でタバコを吸いながらくつろぐオヤジ。決して格好良くはないけれど、「どこか愛らしいどこの家にでもいる日本のオヤジの哀愁を込めた」とリリー氏は語っています。
今回の「Jiyu!da!カード」をデザインするにあたり、リリー氏は『カードを初めて持つ大人の為のカード』をコンセプトにしました。リリー氏が初めてカードを持ったのは30歳を過ぎてから。クレジットカードを持つことによって大人になったと実感したそうです。
一般的なカードの常識を打ち壊す、「あえてギャグ的なカードにすることによって、これまでカードに抵抗感を持っていた人にカードを持つ突破口を与えたい」とリリー・フランキー氏は考えています。
2003年の「Jiyu!da!カード」発行の際にカードをデザインし、そのカードを実際に使用しているというご本人は、「今回のカードもトップクラスの愛情がある」とのことで、前回のカードと同様に毎日持ち歩きたいそうです。



URLへのリンク
  http://jiyuda.com/Lily

リリー・フランキー氏デザインによるカードは非常に斬新なデザインですね。驚きです。自分が考えていたクレジットカードの想像をはるかに越えた出来栄えです。さらにリリー・

フランキー氏がデザインしたipodがあることにも驚きです。

なんといってもキャラクターの親父ップリに笑いがでます。面白さとオシャレ感のあるデザインだと思いました。



https://rakunenga.jp









年賀状に手を触れることなくweb上で多彩なテンプレートから好きな図柄を選びオリジナルの文章や写真を編集し、年賀状印刷を注文でき投函までできる。
「楽々」年賀状が制作できるので、忙しい人にピッタリ!!

こんな風に憂鬱になることって多いですよね。
・年賀メールはもらってもあんまりうれしくない。やはりハガキがうれしいけど、いざ送るとなると大変・・・。
・コンビニや、写真屋さんのサービスは他人と同じデザインになってしまう・・。
・年一度、慣れないプリンターを使ってもミスプリントが多い・・・。

そんなあなたに朗報!
楽年賀Japanなら、世界にひとつだけのこだわりの年賀状がWEB上でカンタンに作れます!

★カンタン派のあなたは・・・デザインのテンプレートは500種類以上、その中から選ぶだけ。

★ちょっとこりたい派のあなたには・・・そのデザインテンプレートの全てに、自分のお気に入りの写真をアップロード可能。

★こだわり派のあなたには・・・楽年賀Japanの豊富な素材集の中から各パーツを選んで、世界でひとつの年賀状を作成。

公式サイトはこちら>>https://rakunenga.jp







楽年賀では、年賀状の編集を「お試し」で作ることができます!
詳しくはこちら>>
https://rakunenga.jp/Personal/dmpa/Course/NewYearCard/Tameshi.aspx




楽年賀Japan!では、年賀状ご注文の皆様に、抽選で合計300名様に豪華賞品があたる楽ラクキャンペーンを実施しています。
キャンペーン期間は12月20日まで!皆様のご応募お待ちしております。
詳しくはこちら>>
https://rakunenga.jp/Personal/dmpa/Course/NewYearCard/TopCategory.aspx  
(リンク先の左のバナーを見てね)



URLへのリンク
  https://rakunenga.jp

3) サイトにアクセスし、サイトの紹介を交えながら年賀状を貰って嬉しかった 体験や年賀状を貰ってかわいいと思った年賀状の紹介、年賀状を自分が書くときに苦労した体験を書いてください。(200文字以上)

楽年賀!字のごとく楽に年賀状がつくれるサイトですね。

とくにポストカードや名刺などの印刷物や写真プリントを特別なソフトを無しでも、簡単にインターネット上で自由に編集しオーダーできるサービスが

嬉しいですね。
自分は今までの中で一番嬉しかった年賀状は、好きなプロ野球選手に出した年賀状がサイン付きで、その選手からもらえたことです。

その選手がいた球団が我が中日ドラゴンズだったのです。自分が中日ファンになった大きな要因です。でも毎年年賀状の作成には時間をかけます。

1枚1枚、自分のお世話になった方へ感謝の気持ちを書きます。

されど年賀状たかが年賀状・・でも貰った人に喜んでもらえる年賀状を作る

ことを心かけております。




















ひさしぶりの野球ネタ!

中日優勝から日本シリーズで破れ気持ちが落ち込んでいました。

でももう大丈夫!来年勝てばいいんだから。。

さて来週は社会人・大学生のドラフトです。

キャッチャー田中の希望枠入団が確定しています。これは大きいですね。

さあ来年の開幕オーダーを早々に予想してみました。


1番セカンド 荒木

2番ショート 井端

3番センター 福留

4番ファースト ウッズ

5番ライト 新外人

6番サード 森野

7番レフト 平田(春田)

8番キャッチャー 田中


来年のレフトは平田か春田にレギュラーをとって欲しいです。







1905年の誕生以来、世界の人々の羨望を一身に集めながら、世代を超えて受け継がれるブランド、ロレックス。
私たちレキシア銀座は、「特別な日の特別なロレックス」をコンセプトに、正規品販売ひと筋にこだわり、人生の歓びと感動を刻む永遠のステータス、ロレックスをお贈りしてきました。
レキシア銀座公式サイトはこちら>>http://www.lexia-ginza.com/

  

11月11日(土)にOPENするレキシア銀座 博多リバレイン店は、東京・銀座「並木通り本店」、大阪「心斎橋店」、名古屋「栄ラシック店」に続く4店舗目になります。
日本最大級のロレックスオンリーショップとして九州エリアの全ロレックスブランドの情報発信基地の役割を担い正規品の販売を通じてお客様との信頼の絆を深めたいと願っております。


エントランスをはじめ、店内にも“アクアグリーンガラス”と呼ばれるロレックス社オリジナルのガラスを使用。店内マテリアルもスイス本国のものを使用することによりロレックス社のデザインポリシーを表現しています。
店内には、心ゆくまで商品を吟味できる個室の商談スペースをはじめ、ゆったりと寛げる接客スペースを設けています。お客様にとって、大切な一本となるロレックスをご購入いただくための最適な環境となっております。




オイスターコレクション、チェリーニコレクションの中でも特に人気のシェル文字板の
モデル、18金やプラチナのムクモデル、ダイヤ入りモデルなど、宝飾系モデルの品揃えを充実させ、常時500本以上の品揃えで、価格帯も1千万円以上の他店ではあまり目にしない高額商品まで幅広く取り扱っていきます。


お買い上げ頂いたロレックスはもちろん、他店でご購入になったロレックスの保守・修理サービスも有料で承ります。また、店内にはサービスルームがあり、レキシア銀座でお求めになったロレックスをいつまでも大切にご使用いただくために、ブレスレットの調整やクリーニングなどを無料で行っています。
お求めいただいたロレックスの裏蓋に刻印を施し、特別な日の特別なロレックスに仕上げるメモリアル・メッセージ無料刻印サービスも行っております。

詳細はこちら>>http://www.lexia-ginza.com/service/index.html

レキシア銀座は、親から子へ、子から孫へ、世代を超えて時を刻み続ける品質の証であるロレックスだけにこだわりを持ち、ロレックス正規品専門店として蓄積した信頼と安心の製品と徹底したサービスを提供しております。




http://www.lexia-ginza.com


ロレックスに関する特別な思い出としては、10年前にかたみとしてもらったロレックスです。この時計だけはどうしても手放せない。ロレックスという一流の意味と自分の人生の意味を刻んだ時計になっています。そしていまでも現役で動いている息の長い時計です。 
やはり時計というのは身体の一部です。身体に染み付いているものですから自分にあった時計をしたいです。そしてそんな時計に出会えたのがロレックスでした。






日頃のショッピングでも、しっかりマイルが貯まって、無料で旅行が
行けちゃうカードのご紹介です。
もちろん、入会ボーナスマイル2,000マイルプレゼントも!
どんどんマイルを貯めてフリートラベルを手に入れよう!!

★さらに今なら★

期間限定で、ついに実施が決定しました!!
ANAJCBゴールドカードの初年度年会費無料キャンペーン!!
なんと、15,750円が全額キャッシュバックになるんです。
↓↓↓詳しくは…・・・↓↓↓
https://www.cpmax.jp/anajcbcard/card.php?id=17
特徴1:通常年会費15,750円
     ★今回は期間限定で、初年度年会費無料キャンペーン実施中!!
     ★GOLDカードの初年度無料は今だけ!!

特徴2:海外旅行傷害保険1億円
     ★国内航空傷害保険・国内旅行傷害保険5000万円自動付帯

特徴3:フライトマイル+25%加算

特徴4:入会ボーナスマイル2,000マイルプレゼント

特徴5:空港内免税店10%OFF

特徴6:機内販売10%OFF

その他にも特典いっぱい!!

さぁ、あなたもANAJCBゴールドカードで賢く・オトクにマイルを貯めて無料航空券をゲットしよう!
締め切りは11月末まで




旅行の思い出として札幌に行った思い出がありますね。

もちろん飛行機を使いましたが、飛行機は普通に乗りましたが、そのあと千歳空港に行って電車で札幌に行きました。札幌のラーメン横丁で味噌ラーメンを食べましたが東京で食べた札幌ラーメンのほうが上手かった~。なんでやねんって気持ちになりました。

自分流のマイルの貯め方は仕事で出張に行くときに必ずマイルを利用することです。月に2回ほど利用するので半年ぐらいでかなりたまりますね。自分のお金では飛行機には簡単にのれませんからね~



URLのリンク
 
https://www.cpmax.jp/anajcbcard/card.php?id=17



日総工産が請け負っている、日本全国の工場系のお仕事を紹介しています。
その数なんと、7000件以上!いつも目にする自動車やケータイ、液晶テレビなどのモノづくりのお仕事がたくさん!経験者はもちろん、未経験の方でもすぐに始められます。
*ケータイ版は、DoCoMo・au・SoftBankの公式メニューリストからもアクセスできます。
◆会員登録(無料)
現在の登録ユーザーは、約12000人。今すぐ働けなくても、“まずは登録だけ”という方もOK。お名前、メールアドレス、生年月日、希望の勤務地・業種などを入力するだけの簡単な登録です。(約3分で完了!)
※ケータイからの登録も可能です。

◆こだわり検索
【とことん検索】
趣味、環境、待遇など、あなたのこだわりから検索!

【お仕事NO検索】
フリーペーパーや求人誌などに掲載している、日総工産求人広告にある、6桁の数字を使って、気になるお仕事を一発検索!

【条件検索】
場所、お金、業種、期間、シフトなど、絶対はずせない条件から検索!

【フリーワード検索】
好きなワードで全文検索。人気検索ワードも見逃せない!

◆掲示板機能
気になる情報は掲示板でチェックできます。会員登録をすると、「寮生活ってどう?」「おススメの職場は?」「近くにサーフィンができる海ってある?」などの、質問を書き込めるようになります。
もちろん、ログイン後のマイページで書き込みの履歴がチェックできます。
お仕事に応募する前に、掲示板で情報交換をして不安を解消することができます。

◆動画でチェック
職場の雰囲気や、寮の周辺、工場で働いている方たちの動画がチェックできます。

◆RSS配信
最新の情報は、RSS配信も対応しています。サイトにアクセスしなくても、リアルタイムで新しい情報をゲットできます。
◆毎月実施!登録者プレゼント!
会員登録(無料)の後、簡単なアンケートに答えて頂いた方の中から、毎月抽選でプレゼントキャンペーンを実施しています。プレゼントは毎月変わります。
今月はなんと!あの三浦知良選手の、直筆サイン入りグッズが当たるチャンス!
※ケータイからも会員登録できます。

【詳しくはこちら】
https://www.717450.net/ns_6/index.cfm?fuseaction=user.add

717450.netは求人広告数が9177件と非常に多いのが特徴、そして業種別でも

工場のお仕事が豊富です。面白いのは給料別、寮などの福利厚生別の検索も

出来ることです。我々は求人広告を見るときにまず先に見るのが上の2つの

条件です。このことからもわかるように求人者の立場にたったサイトの内容

ではないでしょうか?

それから非常に良かったのは働いている人に対するスタッフインタビューと

いうコーナーですね。これは求人を探す上でのポイントとして現在働いてい

る人がどういう環境で働いていて社風はどうなのか?という部分は気になり

ます。それをネットでみることができるのは効率的な手段だと思いました。

たくさんある求人サイトのなかでも信頼度は高いと思います。

日総工産が請け負っているという点においても信頼性の高さを印象づける

ものではないかと思います。信用と信頼、これがいまの求人者にとっては

非常に重要なキーワードであるとおもうからです。

URLへのリンク
 ( http://www.717450.net/001.cfm?id=42&reffrom=717

ソニー銀行は、企業理念のひとつに「フェアである」を掲げています。
お客さまに対して、社会に対して、そして自らに対して。
そのためには透明性が高くわかりやすい商品・サービスを提供し、お客さまご自身が簡単に「考える」「調べる」「行動する」ことを可能にするしくみが必要だと考えました。

その具体的なかたちが“MONEYKit”です。
MONEYKitトップページ >> http://moneykit.net/
ソニー銀行では、口座開設時にインターフェイスを選ぶことができます。
サービスサイト(インターネットバンキング)には、3つのインターフェイス「MONEYKit」「MONEYKit-PostPet」「MONEYKit-ACTIVE」をご用意しています。
どのインターフェイスを利用するかは口座開設時に選ぶことができます。
口座開設お申し込みフォームの中にインターフェイスを選ぶ項目がありますので、あなたにあったお金との接しかたで選んでください。
1) MONEYKit体験版:
  自由に使えるツールの集合体。
 「あなたなりのお金との接しかた」を
  考えるヒントがたくさん!
>> http://moneykit.net/visitor/mk/mk01.html
2) MONEYKit-PostPet体験版:
  まるで口座を6つ持っているような感覚に!
  ペットと一緒に目的別貯金をしよう。
>> http://moneykit.net/visitor/pp/pp01.html
3) MONEYKit-ACTIVE体験版:
  資産形成のSelf-Activityをサポート
  する、“行動”のための道具。
>> http://moneykit.net/visitor/nx/nx01.html
■口座開設のお申し込みは
クリック。

■口座開設のお申し込みは簡単・スピーディ。
まずはお申し込みフォームにご入力後、
お申し込み書に署名し、ソニー銀行宛に
お送りください。
口座開設のお手続き完了から10日ほどで
お手元にキャッシュカードをお届けいたします。

MONEYKitトップページ>> http://moneykit.net/

ソニー銀行のMONEYKitのホームページを見ました。

目を引いたのは「資産運用ツール」ですね。

これからの時代はどういうふうに資産を運用していくか?が

ポイントです。でも貯金もあまりないと運用にもためらいが

でます。そこでアドバイスエンジンの有効活用が良い

のでは?と思いました。なにせソニーバンクに口座を開設すれば無料で利用できる「資産運用分析ツール」が魅力的です。自分の資産を分析し、どうすれば資産を効率的にかつ利益を出せるのか?を分析するのに

最適ですね。

「ソニー銀行MONEYKit」のURL (http://moneykit.net/

ソニー銀行は、企業理念にある「フェアである」ことが企業のコンプライアンス遵守という意味も含めていて信頼性のあがる理念

だと思いました。そして一番良いと感じたのは「透明性の高いわかりやすい商品とサービスを提供しているところです。最近の銀行は不透明な部分が多いので透明性というのは信頼性に繋がると感じました。

家族や友達との思い出の写真や、大切な仕事の業務ファイルなど、パソコンの中にある、消えては困るデータはどうバックアップしていますか?

CDやMO、DVDなどの外部メディアにバックアップするやり方もあるけれど、外付けハードディスクを使えば、保存メディアが複数枚にもなることもなく、しかも大容量を活かして、映像や高画質写真のデータの保存にも便利!
バックアップを重視するパソコンユーザなら、基本のアイテムですよね。

でも、ハードディスクも機械である以上、万一の不具合が無いとも限らないし、大切なデータだからこそ、二重のバックアップで安心したいもの・・・
そこで、今回ご紹介するのが、ミラーリングに対応したハードディスク、バッファローの「HD-WIU2/R1」シリーズです。

ミラーリング(RAID1)とは、同じデータを複数のハードディスクドライブに、同時に記録しておくことで、もし片方のドライブが故障してもデータを失わない機能です。
「HD-WIU2/R1」はセットアップ時にRAID1モードを選ぶだけで、あとは普通の外付ハードディスクと同じ感覚で、データが二重に保存されます。
豊富な容量ラインアップ
「HD-WIU2/R1」シリーズは、500GB(250GB×2)から1.5TB(750GB×2)まで、4つのラインアップが揃っているから、保存したいデータや使用環境により、最適なチョイスが可能です。

エアフロー筐体&大口径静音ファン
ハードディスクは一般的に、動作温度が下がるほど長寿命化します。「HD-WIU2/R1」シリーズは、エアフロー(内部の空気の流れ)を重視した筐体を採用。通気性を高めるとともに、大口径5cmの静音ファンを搭載し、耐久性・信頼性の向上と、低騒音を実現しています。

故障時のドライブ交換、リビルド(再構築)が簡単
ドライブ故障時の交換およびリビルド(再構築)が簡単。バッファローの交換用ドライブを使用すれば、簡単な手順で交換可能です。

用途に合わせて選べる使用モード
「HD-WIU2/R1」シリーズは、ミラーリング(RAID1)モードの他にも、用途に応じて、その他の使用モードが選べます。

【スパニングモード】
搭載されている2つのドライブを合体させ、1台のハードディスクとして使用。500GBモデル(250GB×2)であれば、500GBまるごとを1台のドライブとして、使用することが可能です。

【通常モード
2つのドライブを別々のハードディスクとして使用できます。500GBモデル(250GB×2)であれば、250GB/250GBの2台のドライブとして、使用することが可能です。

ハードディスク(HDD)には大切なデータが保存されています。そんなときにデータを自動的に保存が必要です。そんなときに

ミラーリングが有効です。

リンク
 ( http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd.html

「ミラーリングハードディスク」の特徴は自動的に大容量のコピーをとるのに有効でしょう。また大切なデータを保存しておくのにも最適です。自分は仕事のデータを大量に保存させるのに使用

しています。しかしながら台風のときに停電でデータが飛んだ事

がありました。そんな失敗を二度としないためにも、このミラー

リングを有効活用しています。


発毛専門のリーブ21が長年をかけて開発したシャンプーは、頭皮の健康を維持し、髪に栄養とハリ・コシを与えてくれます!

こんな方にオススメ♪
♪最近、抜け毛や頭皮のあぶらが気になる20歳以上の男性の方
♪将来、髪で悩むのが不安な方
♪最近、彼氏や夫の抜け毛が多くて、悩まれている女性の方
♪彼氏や夫の髪の将来が、不安な方 etc

トライアルセット
シャンプーコンディショナーB<ブラック>(各40mlセット)
リーブ21のシャンプーを実感していただくためにトライアルセットを用意いたしました。シャンプー&コンディショナーで、1570円と大変お得です!
頭皮の健康を維持し、また、髪に栄養とハリ・コシを与える天然成分を用いているシャンプーと、頭皮が脂っぽい、猫毛、髪にコシがなくハリを持たせたい、フケ・抜け毛が多い人にオススメのコンディショナーがセットになっています。

詳しい商品情報はこちら
http://www.reve21.co.jp/products/hair/index.html
日本人男性のうち、脱毛が進んでいると感じている人は約2600万人。
最近は男性だけではなく、女性や若年層の悩みも深刻になっています。
この髪の悩みを解消する方法はイロイロですが、カツラ、増毛、植毛といった一時しのぎではなく、「発毛」がよいのではないでしょうか。
リーブ21は、「自分の髪」にこだわった「発毛」専門。今年、創業30年を迎えました。

先月の8月24日に、全国103号店目の市原五井O.C(オペレーションセンター)を開設、累計会員数・75000人(平成18年6月末現在)を突破いたしました。

リーブ21のシステムは、食生活・生活習慣や体質など、さまざまな脱毛の原因を追究し、改善のためのアドバイスと、特許取得の発毛システムをあわせるというもの。
一人ひとりの薄毛・脱毛の悩みに個別に対応し、100%の発毛率を目指しています。
発毛は、人間の持つ生命力や自然治癒力を引き出すことが最も重要です。この方針を元に発毛に対する研究をさらに続け、大きな需要をまかなうだけでなく、本当に世の中に貢献できる企業を目指しております。
発毛と他の方法ってどこが違うの?
・発毛:脱毛した部位に髪の毛を再びを生やすことです。
・育毛:現在ある髪の毛を健康に保ち、育てることです。
・増毛:現在ある髪の毛に複数の人工毛髪を結びつけ、毛量を増やすことです。
・植毛:脱毛した部位に髪の毛を植えつけることです。

正常な抜け毛の本数って??
正常な場合、1日24時間で50本前後が抜け落ちます。100本以上になると、毛量が少なくなっていきます。また、髪の太さが細くなるのは、毛根になんらかのトラブルがあると考えられます。このような場合も早めのケアがおすすめです。

男性に合ったシャンプーを!
女性とは異なり、頭皮に脂が多い男性には、洗浄力があるシャンプーがオススメ。ただし、強すぎて刺激があったり、皮脂を取りすぎても毛根のダメージに繋がります。質のよいシャンプーを選ぶことが大事です。

抜け毛が目立ちはじめた今日この頃、そんな時にリーブ21

のコマーシャルが目にとまりました。そこでリーブ21のシャンプーコンディショナーBセットを購入しました。値段も1570円と大変お得です!
これで抜け毛がなくなるなら安いものです。このシャンプーはニオイも

凄くいいんですが、とても肌サワリ、シャンプー後の髪がなめらかに

なります。毎日使うことで、このシャンプーの良さを実感できると思います。まずは試してみてはどうでしょう。信頼できるシャンプーに

出会えたと実感できると思います。

リンク
 
http://www.reve21.co.jp/products/hair/index.html

気になる情報を「発見」「保存」「分かち合い」。充実したコメント機能を備えた "ユーザー参加型ニュース共有サイト"「Choix.jp」正式版がオープン!!

サイトURLはこちら>>
http://www.choix.jp
Choixとは、フランス語でChoice(選択する)という意味であり、「多くのユーザーが選択した情報がまさに価値のある情報である」という考えから成り立っています。
自分のブックマークを管理および共有できるという機能的な観点から見るとソーシャルブックマークサービスと言うことができ、投稿された数多くの情報からユーザーによる編集で重要なニュースがピックアップされるという情報属性的な観点から見ると,ソーシャルニュースサービスとも言うこともできます。
人気記事の一覧表示
簡単に動向をチェック。多くのユーザーに選ばれたニュースや情報が1時間に1件更新され、トップページに掲載されます。また、トップページ内の「今日」「1週間」「1ヶ月」の表示をクリックすると、その期間に最も話題になった記事が表示されます。

Choixノート機能
必要な記事だけ選んで一覧作成、個人機能を強化ブックマークした記事、コメントした記事の中から必要な記事だけを選んで一覧(ノート)の作成ができます。ノートは他ユーザーへ公開/非公開の選択が可能で、さらに記事について最大100字までメモの記入ができます。また、このノートはExcel、PDFファイルへ変換することができます。

共有機能
気になる記事をメールで送信。気になる投稿記事を最大6人まで誰にでも一斉にメールを送ることが出来ます。それによって多くの人と情報が共有でき、議論の場が広がります。

コメント機能
文字制限がなく、何度でも書き込み可能なコメント欄。投稿されている記事内容について、文字の制限がなく他のユーザーと議論ができます。何度でもコメントできるので他のユーザーに対しての返答も可能となり、より深い討論や情報交換が可能です。

投稿ツール
簡単でスムーズな記事の投稿。Firefoxを使用しているユーザーは専用の投稿ツール 「Choixサイドバー」を利用し、いつでも簡単にChoixに投稿することができます。Internet Explorerをご利用の方もChoixlet(チョイックスレット)を利用することで簡単に投稿が可能です。

RSSも支援
詳細は http://www.choix.jp/whatchoix を参照。
専門記者ではなく一般のユーザー(市民記者)が作成するニュースサイトや、専門の編集者を置かずにユーザーによって投稿された記事を投票数の多いものから順にニュースとして載せていく仕組みをとっているニュースサイトのことです。一般的にユーザー同士で意見を交換する機能も充実されています。
>>オンラインジャーナリズム

メインストリームニュースサイト
新聞社または放送局が運営しているサイトを主に自社のネットワーク内にあるリンクがほとんどで、読者とのリレーションを構築するのに対して実験的な傾向を持っていると言われています。

ポータルサイトのニュース
インデックスとカテゴリを中心に、主にメインストリーム系のメディアが生産した外部のニュースを独自に編集して、自社の他のサービスとの連携を図る事が一般的です。

ソーシャルニュース型(読者参加型のオープン型ニュース)

ニュースに対する読者の反応に重要性をおいているニュースのこと。

>> Slashdot(米国)

読者参加型ではあるが特定のエディターが各ニュースの重要性を決めて露出度をコントロール。

>>Digg.com/Reddit.com(以上米国)/Choix

ソーシャルニュース。エディターシップを全てユーザーに与えている。

URLへのリンク
 ( http://www.choix.jp )

このサイトのコンテンツを見ての感想は様々なニュースがブログ形式で表示されているところが目につきました。またカテゴリも

沢山あり、一度に自分の知りたいニュースや情報を探すことが可能なホームページであるという感想ですね。ただしあまりにも沢山の情報が掲載されているので探すのに時間がかかるかも・・・

この辺はこれから使っていく中で自分なりの検索方法を編み出していきたいですね。