中日やっと連敗脱出!

テーマ:

やっと連敗を脱出した。これからは連勝街道を爆心して欲しい。

しかし落合監督になって初めてと言っていい大型連敗だった。

今日から横浜との三連戦!

この間の借りをキッチリ返しましょう!

AD

トレハロース!

テーマ:










テレビCMでお馴染みの夢の糖質「トレハロース」のご紹介です。
「トレハロースを耳にした事はあるけど何なのか良くわからない」「テレビCMは見た事がある」知ってるようで、よく知らない、そんな事はありませんか?
トレハロースは糖質の一種で、菓子や食品だけでなく化粧品、入浴剤、農業花卉園芸、化成品等々、急速にトレハロースの使用範囲が広がり日常の様々な場面で使用されています。
今回ご紹介するのは、そんな「トレハロース」を個性的な視点で紹介している動画配信のお知らせです。




宇宙を駆け回る宇宙人姉妹とその父は、旅の途中で夢の糖質「トレハロース」を当たり前のように使用している地球人を見つけ驚きを覚えます。
地球に降り立った宇宙人家族は、地球人よりトレハロースについて詳しく、そのトレハロースの不思議な力を地球人に教えていくのでした。
地球人と地球人の友情あり、純愛ありのストーリーでトレハロースの紹介をしています。




・トレハロース トップページ:
  http://www.treha.jp/index.html

・トレハロース基礎知識:
 http://www.hayashibarashoji.jp/knowledge/index.html

・テレビCM:
  http://www.treha.jp/top.html
 (トップページの下部メニューのCMから視聴できます)




(http://www.treha.jp/index.html

 トレハロースの入っている商品で使用した

事のある商品は「きなこもち」です。

これは安かったのとパッケージがかわいい

感じだったのと自分自身が「きなこもち」が

大好きなので買って食べました。

またしいたけにトレハロースが含まれていたのは

初めて知りました。

自分も甘党のため砂糖を料理でよく使うのですが

今度は、料理にトレハロースを混ぜて作って

みたいと思っています。

ダイエット効果というよりは美味しい味付けが

できて栄養素もふんだんにとれる。

そして太らない。これがトレハロースパワーでは

ないでしょうか?

いまメタリックシンドロームと闘っている自分に

とってはトレハロースは非常に魅力的な食材

ではないでしょうか?

しかし本当に驚いたのはホームページを見て

とにかく沢山の食べ物にトレハロースが使われ

ていることです。いままであまり意識をしていな

かったのですが今後は食材を買うときには材料

を確認し「トレハロース」が含まれているか?を

充分確認した上で購入したいですね。




  http://customds.serving-sys.com/hosting/20070128_treha/index1.html





AD

Hauer 5kGタテ型洗濯機

テーマ:








Haier(ハイアール)は、「みんなが使いやすくカッコイイと思う家電」

の追求をコンセプトに、プロダクトデザイナー秋田道夫氏と共同で

タテ型洗濯乾燥機・冷凍冷蔵庫を開発しました。
全国のジャスコまたはイオンのオンラインショッピングサイトにて販売中!




成熟した電化製品である「冷蔵庫」と「洗濯機」をどう

デザインするか。デザイン家電とは何か?
わたしはその製品と使用者の関係をひとつの「ドラマ」

に見立てました。
ふたつの製品の役割は「主人公の立ち居振る舞いを

美しくみせること」です。
冷蔵室は開けやすい大きなハンドルをつけ、水仕事で

ぬれた手を拭けるようにタオルがかけておけるようにし

ました。
目の届きにくい冷凍室には足をぶつけないように突起

をなくし、腰を低くかがまなくても開けられるように上から

のへこみをつけました。
洗濯機では使い方が分かりやすいように操作キーをスッキリ

とまとめ、表示をひとつの窓にしました。
狭い場所に設置されても使いやすいように、上部を平らにし

洗濯カゴをのせておけるようにしました。
脱水時の振動でも落ちてこない工夫でもあります。
「使っている人が365日くりひろげる人生のドラマをしっかり

サポートする名脇役こそが、これからの家電のあるべき姿」

だと思っています。


プロダクトデザイナー
秋田道夫






これから新生活を始める方に最適な洗濯・脱水容量5kgタイプ。
洗練されたシンプルデザイン。
ヒーターの温風で、2.5kgの衣類をしっかり乾燥。
  0.5~4.5時間タイマー式。30分送風乾燥も可能。
クラス最速の洗濯時間30分。(※1)
  (※1)5kgクラスタテ型洗濯乾燥機にて。2006年12月現在。当社調べ。
高濃度洗浄機能搭載。
  洗剤投入口から洗剤を入れると、洗剤が洗濯槽の下側に入り込み、
  高濃度な洗浄液の状態から洗い始めるので、繊維のすみずみまで
  洗剤を浸透させ、汚れを芯から引きはがします。
槽洗浄コース採用で黒カビクリーニングが可能。
取付け位置の異なる2種類の糸くずフィルターを搭載。
使わない時も省エネ、待機時消費電力ゼロ。





これから新生活を始める自炊派におすすめのちょっと大きめタイプ。
環境にやさしいノンフロンタイプ。
省エネ性能No1。(※2)
 (※2)168Lクラスファン式冷凍冷蔵庫にて。2006年12月現在。当社調べ。
開けやすいドアと、タオルのかけられるハンドル。
出し入れしやすい上側冷蔵タイプ。
静音設計(25dB)。
電子レンジが置ける耐熱性能天板採用。




カタログについて
>>http://www.haierjapan.com/akt

ハイアールジャパンセールス株式会社のホームページはこちら
>>http://www.haierjapan.com

イオンのオンラインショッピングサイトのホームページはこちら
>>http://www.aeonshop.com/contents/newlife/kajiseikatu_kaden/index.html  
新生活キャンペーン実施中!

プロダクトデザイナー秋田道夫氏のホームページはこちら
>>http://www.michioakita.jp/

(財)省エネルギーセンター 省エネ型製品情報サイト
>>http://eccj06.eccj.or.jp/cgi-bin/real-catalog/index.php
※各社の省エネ情報がここで確認できます。例えば冷蔵庫の情報を見たいときは、
STEP1で「冷蔵庫・冷凍冷蔵庫」を選択し、「検索する」ボタンを押してください。


http://www.haierjapan.com/akt
http://www.aeonshop.com/contents/newlife/kajiseikatu_kaden/index.html


自分も独身時代は洗濯機及び冷蔵庫選びに

こだわりました。一番は経済性、ようするに省エネタイプ

であることが基本です。

その次が使いやすさ、でも洗濯機に関して言えば風呂の

残り湯を自動で洗濯機にとりこめるのが一番良いです。

冷蔵庫は今はやりの自動で氷が出来るもの、そして電気代

が安くてすむのが一番のポイントですね。

冷蔵庫も洗濯機も日々の生活にはかかせない道具です。だから

丈夫で長持ち、経済的、使いやすい、といったことが普通に

装備されている商品こそが重要なポイントになってきます。

メーカーはあまり重要ではないですね。でも最近の両開きの

冷蔵庫が気になっています。

欲しいけど、もう少し値段を安くして欲しい。5万円未満なら

買えるんですけどね~





AD








2006年2月28日、兵庫県立舞子高校で突如のサプライズ劇が起こった。
厳粛な雰囲気で執り行われた卒業式が終わりにさしかかった時、突然黒いコートに身を包んだGacktが登場。
卒業生へ向け、書き下ろしの未発表曲を生演奏で歌い贈り、会場を喜びと感動の涙が包んだ。

そもそも、Gacktがニッポン放送で深夜のレギュラー番組を担当していた頃、とあるリスナーとの交流が始まりだった。
日本で唯一「環境防災科」という学科のある高校に通う生徒が、学科が定員割れの危機にあった当時の状況を何とかしたいとGacktにアドバイスを求めて、 番組宛にメールを送ってきた。
阪神淡路大震災を経験したことのあるGacktは、防災科の意義と舞子高校の教育方針に賛同し、「まずは君が防災科の魅力を伝えられるような立派な先輩になれ」とアドバイス。

その後その生徒からは、定員割れの危機を脱したとの連絡があり、卒業式にはぜひGacktに来て欲しい、というメールもあった。
そんなやりとりから一年以上経過した、今年の2月28日、リスナーの彼を驚かせようと、完全シークレットで同校の卒業式に突如現れ、卒業生に向けて書き下ろしの楽曲「野に咲く花のように」を生演奏するというサプライズと激励の言葉を贈った。


その舞子高校の卒業式で一度だけ演奏された未発表曲が、多くのファンからの熱い要望を受けてCD化が決定しました。

学校生活の思い出が次々によみがえってくるような、世代を超えて共感出来る感慨深い作品となった今作は、ヴォーカルとアコースティックギターだけのシンプルな構成によるメッセージソングです。
タイトルにも表れている通り、「野に咲いた花のように決して負けずに強く咲きたい」と繰り返される歌詞も印象的な、新たな旅立ちの季節にぴったりな応援ソングでもあります。

そこで、今回のミュージック・ビデオで前代未聞の企画を立ち上げることにしました。
それは、「Gacktのミュージック・ビデオに、あなたの学校生活の思い出を残しませんか?」という驚きの募集企画です。

教室での授業風景、仲間と部活動に励む姿、登下校の様子、体育際や文化祭など学校生活にまつわる思い出の1ページを映像や写真に収めて投稿してもらい、その全てをGackt自ら選考し、同曲のミュージック・ビデオとして全編に渡って編集します。
(※この詳細となる応募要項と応募用紙は、12月1日よりクラウンレコードのウェブサイトにてアップされます)

この企画を立案したGacktは「夢は見るものではなく、叶えるもの。夢を叶えること、それは強い意志を貫くこと。そんなメッセージを込めてこの曲を作りました。この想いがみんなの大切な学生生活の思い出と一緒になれればと思い、このミュージック・ビデオを企画しました。
新たな旅たちを前にしたみんなを応援したい。」とコメント。

是非、ご応募くださいね!

詳しくはこちら>>
http://www.crownrecord.co.jp/artist/gackt/entry.html
♪応募要項と応募用紙はこちらから♪


Gacktの新曲「野に咲く花のように」がリリース!今までのGachtのイメージとは少し違う新しいイメージを演出している

ような曲です。


URLへのリンク
  http://www.crownrecord.co.jp/artist/gackt/entry.html


・「自分の学校生活の思い出」としては

中学時代が一番の青春時代でした。なにせ片思いの好きな子がいて2学期が隣の席になったときは毎日がバラ色の

生活だった。何が何でも休むものか!という感じで学校に

通ったのを覚えている。

それだけ好きな子だったのも初恋だったのかも知れない。

いまどうしているのか?最近思い出すことがあります。

もう10年以上も里帰りしていないので、どうなっているのか?検討もつかないが我が母校を尋ねてみたいな~と考えることがあります。そこに自分の原点があるような気がします。いまのせちがらい世の中を何とか改善したい。










モバイルでフルコミュニケーションを実現するウィルコムから、通話、メールはもちろん、インターネット、ファイルデータの編集・閲覧まで可能な、大人気の機種「W-ZERO3」のご案内です。

仕事でも、プライベートでも、あらゆるシーンで活躍するツール「W-ZERO3」を皆様のブログでも是非ご紹介下さい。

ウィルコムホームページはこちら
http://www.willcom-inc.com/ja/index.html




W-ZERO3はパソコン向けのサイトでも、大画面液晶で表示、気になるニュースや天気予報などをいつでもチェックできます。また、EメールはPOP3/SMTP対応で、複数のEメールアドレスを使っての送受信が可能。
例えば会社に届いたメールでも、W-ZERO3で受信、すぐにその場で返信することも可能です。



W-ZERO3があれば、内蔵のデジタルカメラで撮影した画像をそのまま自分のブログにアップすることが可能です。また、パソコンと同じQWERTY配列のキーボードを搭載しているので、旅行先でも帰省の時でも、長文のブログでもストレスなく更新することができます。





W-ZERO3は、相手の声がクリアに聞こえる高音質での通話が可能です。さらにウィルコム定額プランにご加入の場合は、ウィルコムの電話を含むすべての070への通話が無料に。
一般加入電話や他社携帯電話への通話もリーズナブルにご利用いただけます。





Windows Mobile 5.0を搭載したW-ZERO3なら、外出先でもスケジュール管理やビジネス文書を閲覧・編集が可能。また、フリーソフトなどを利用して自分なりに使いやすくカスタマイズすることもできます。






Windows Mobile 5.0にVGA液晶&QWERTYキーボード、ダイヤルキーを搭載したデュアルキーボード。PCとの親和性、ビジネスギアとしての機能を継承しながら、「ケータイ」としてのコンパクト性・操作性を実現しました。
WS007SHの特徴はコンパクトなサイズとダイヤルキー。通話や短いメールの利用が多い方はこちらがお勧めです!

(*ウィルコムストアでお買い求めの場合、ウィルコム定額プランとデータ定額へのお申し込みで、これまで29,800円(税抜価格)だった「W-ZERO3 es」が、なんと19,800円(税抜価格)になりました。)

詳しくはこちら:
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/007sh/index.html





Windows Mobile5.0搭載の本格的スマートフォンとして数々の賞を受賞した「W-ZERO3」シリーズの基本モデルです。

・ウィルコムならではのクリアな音声品質に、メール機能ももちろん標準装備。
・PC向けサイトを閲覧できる、フルブラウザ「Internet Explorer」搭載。
・ビジネス向けアプリケーション(Word/Excel/PowerPoint)も利用可能。
・3.7インチの大画面液晶。スライド式QWERTYキーボードで長文も快適入力

詳しくはこちら:
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/003sh/index.html





上記の「WS003SH」のスペックはそのままに内蔵メモリーが128MBから256MBへと倍増。
さらに電子辞書(英和・和英・国語・英文ビジ
ネスレター)を標準で搭載した003の上位モデルです。

詳しくはこちら:
http://www.willcominc.com/ja/lineup/ws/004sh/index.html




★ウィルコムホームページはこちら
  http://www.willcom-inc.com/ja/index.html

★ウィルコムのお問合わせはこちら
  http://www.willcom-inc.com/ja/contact/index.html



3種類の「W-ZERO3」の中から一番使いたいモデルは、選んだ理由は使い勝ってがよさそうな所。電車の中やコーヒー店などで緊急のメール受信や検索・調査など仕事の出張時に活用してみたいですね。とくに電車の中の移動時間を有効

に使うために非常に効果的なアイテムになると思います。携帯電話が

ここまで進化すると本当に凄いの一言になってしまいます。これからのビジネスマンの必須アイテムになっていく予感がします。またデザインもとてもオシャレな感じで斬新なイメージがします。

サイトへのリンク
 

嬉しいですね。

http://www.willcom-inc.com/go/ad_wzero3/index.html

「ウィルコムストア」の「W-ZERO3」「W-ZERO3[es]」の機種は非常に機能が充実しています。電子辞書が機能として盛り込まれているのが




















『MY-IPTV Anywhere』は、出先でも自宅と同じようにTVを見ることができるようにするソフトです。 TVキャプチャBOXが同梱されているので、「持っているPCにTV機能が無い」という方も安心!
接続方法もとっても簡単で、どなたでも手軽にご利用頂くことが可能です。
視聴側のPCがインターネットに接続されていれば、海外でだって日本のTVが見れちゃいます!

    

こんな方に・・・
・地方出張中でも、いつも見ている番組を見逃さない!
・海外でも日本のテレビが見られる!
・外出先から見たい番組をHDDに録画できる!
・地方局のTV番組を別の地域でも見ることができる!


・すぐれた画質となめらかな動画を実現する、最新のテクノロジー【H.264】採用
・リモート録画や番組予約も可能!
・設定や接続はカンタン。サーバーも可変IPでOK!
・MY-IPTVを120%満喫するための多彩な機能とオプションも多数 。

★このソフトがよくわかるプロモーションビデオの
URLはこちら!(YouTubeにて公開)>>
 http://www.youtube.com/watch?v=Uk0D9jg8ZRo (再生時間約2分)

★MY-IPTV Anywhere 製品に関しての詳しい内容はこちらです。
 http://www.ah-soft.com/myiptv/index.html


『MY-IPTV Anywhere』は、出先にいても自宅にいるような感覚でTVを見ることができるようにするソフトのことです。

なんと持っているパソコンがテレビ対応になっていない方でも利用できるのが驚きです。接続の仕方もとても簡単で

誰でも手軽にご利用できます。さらにパソコンのインターネットに接続されていれば、ハワイにいてもアメリカ

にいても日本のTVが見れるんです。こんな嬉しいことはないです。例えばハワイにいても日本のプロ野球が

みれるんです。これは使ってみるしかないですよね~


URLへのリンク


  http://www.youtube.com/watch?v=Uk0D9jg8ZRo
  http://www.ah-soft.com/myiptv/index.html

アイリス!個別指導塾

テーマ:









個別指導塾アイリスは日本中どこでも、リアルタイムで一流講師による個別指導を受けて、その場ですぐ質問もできる、インターネットの学習塾です。
個別指導塾アイリスは、ただ画面から流れる授業を見るだけの衛星放送ではありません。
生徒と講師が、リアルタイムにお互いの顔とホワイトボードを見ながら進める、マンツーマン個別指導の双方向授業を行う学習塾です。

普通の塾とここが違う!
詳細はこちら>>http://www.ilispen.co.jp/hp/









東大・早大・慶大生を中心とする一流大学の若さあふれる講師によるマンツーマン個別指導でどんな学習目的でも完全対応。
指導者としての適正試験をパスし、プロの指導員の充分なる研修を受けた精鋭の講師たちの指導をぜひ受講してみてください。

一流講師の詳細はこちら>>http://www.ilispen.co.jp/hp/





パソコンのスイッチを入れればそこが教室。アイリスの学習システムは、在宅受講も可能なので通塾時の危険がなく安心・安全です。



アイリスの公式サイトはこちら>>
 http://www.ilispen.co.jp/index.html

生徒・保護者の声はこちら>>
 http://www.ilispen.co.jp/teachers/student.html

授業風景のデモムービーがご覧いただけます!>>
 http://www.ilispen.co.jp/hp/





 
 
 

 
 
     
 



 


今日は自分の高校受験の思い出を紹介します。

自分は当時静岡に住んでいました。静岡は公立高校が少ないので倍率が非常に高いです。当時は・・・・・

自分も毎日学校から夕方帰ってきたら夕食まで2時間勉強

そして夕食、お風呂のあとに勉強!

1日4時間は勉強しました。

でもとにかく眠かったのと夜にお腹がすいたのを覚えています。そんなとき毎晩、お袋が夜食の鍋焼きうどんを作ってくれました。この鍋焼きうどんが最高に美味しかったのを

今でも鮮明に覚えています。

それからうどん好きになりました。

公立高校は受験できませんでしたが有名私立高校になんとか合格できました。


「個別指導塾アイリス」は自宅が塾になっているようなものです。昔は塾は別に教室があって、そこで塾の先生に教えてもらうのが普通でした。

しかし現代のようにパソコンが普及したのでパソコンさえあれば家が塾になる、それがアイリスです。

さらに講師も一流大学の方、そして懇切丁寧な指導!

これがアイリスです。

不安な方にはアイリスのイメージを理解して頂くために無料体験をしていただけるサービスがあります。

これで不安要素は無くなるでしょう!

効率的に勉強を教えてもらえるということでしょうか。


リンク  http://www.ilispen.co.jp/hp/







本国UKで2月にリリースされたデビュー・アルバムが、圧倒的なセールスでUKアルバム・チャート初登場1位を記録。
オーガニックな雰囲気に包まれたメロディ・センスとソウルフルなヴォーカルは日本でも話題を呼び、今年7月に発売された日本盤は超ロング・セラーを記録。

柔らかくて、フンワリした歌声に惹き込まれた社会人が現在、急増中です。
毎日の仕事にちょっと疲れたOLさん、サラリーマンの方、アナタも羽のように軽やかで、繊細な声にそっと包まれてみませんか?

そして遂に、待ちに待ったコリーヌ・ベイリー・レイの初来日公演が決定いたしました!
日時は来年2月、東京・大阪の2公演。生の彼女の声が直接あなたの心を包んでくれます。

また来日を記念して、ロング・セラーを記録している1stアルバムにボーナス・コンテンツを盛り込んだ、3ヶ月期間限定盤も発売致します。 こちらも是非ご注目下さい。

コリーヌの優しい歌声に包まれる、ゆったりとした一夜を、大切な方と過ごしてみませんか?



2007年2月1日(木)  大阪 / 心斎橋クラブクアトロ
*チケット一般発売は11月25日(土)から
2007年2月4日(日)   東京 / 恵比寿ガーデンホール
*チケット一般発売は11月26日(日)から

詳細は以下のページから
 http://intl.jp/sp/0607cbr/pb/



コリーヌ・ベイリー・レイ
 『コリーヌ・ベイリー・レイ ~リミテッド・エディション 』
  2006年11月29日発売 TOCP-66637 ¥2,200(Tax in)
 
 *ミュージック・ビデオ「プット・ユア・レコーズ・オン」、
  「ライク・ア・スター」 2曲収録。(CD-EXTRA仕様)
 *ジャケット刷新。
 *3ヶ月期間限定盤。日本オリジナル商品。

コリーヌ・ベイリー・レイ『コリーヌ・ベイリー・レイ』
 NOW ON SALE TOCP-66600 ¥1,980(Tax in)
http://intl.jp/sp/0607cbr/pb/




コリーヌ・ベイリー・レイ東芝EMI INTL.特集ページへのリンク


 http://intl.jp/sp/0607cbr/pb/

コリーヌの来日公演に行くとしたら友人と行きたいですね。

とくに親友と行きたいですね。

理由は自分が好きな音楽を理解してくれている友人だから

です。そうじゃないと気を使ってしまって良い音楽が聞けない

からですもんね~


11月29日に発売「リミテッド・エディション」。

ご期待ください!








人間は長い歴史のなかで、ものをずっと作って生きてきました。少しでもいいものをと考え、作りかえてきました。
その工夫によって、今便利で、豊かな生活ができているのです。
あの有名なエジソンは、多くの失敗をかさねて成功しましたが、彼は失敗を失敗とは思っていなかったようです。
エジソンは、五千回の失敗を、五千回の発見と考えたそうです。
ダメだ、ということが五千回はっきりわかったのだ、と。ひとつ前進した、と。
作っては壊し、作っては壊すそのなかに、自分の発見を見ること、この過程が彼にとってほんとうの喜びだったのです。いきがいでもあったのです。

さて、みなさん!!ものをつくってみようではありませんか。自分で、自分だけのものを。 きっと、手ごたえの中から、新しい何かが見えてきますよ!!
この転職サイト 「ワールドサーチ&コンサルティング」はそんな皆様の為に存在するものづくりに特化したサイトです。
12月には、エジソンの名前を由来にし、「エジソンサーチ」とサイト名を変えリニュー アル予定!乞うご期待です。

公式サイトはこちら>>http://www.ws-c.co.jp/

以下の業種で検索が可能です。
■自動車関連  ■半導体関連  ■エレクトロニクス関連  ■その他の求人情報



12月のサイト・オープンまで待っていられない方、今すぐ技術職の仕事を探したい方。
そんな方のために関東地区限定で転職セミナーを開催いたします。
12月にスタートする転職サイト「エジソンサーチ」の先取り情報を始め、技術職に関するお得な情報が満載のセミナーです。
各業界に精通したキャリアカウンセリングも受けられます。是非ご参加ください!

詳細はこちら>>http://www.ws-c.co.jp/index.html






最近「エンジニア」という言葉を耳にする機会が増えました。

このご時世は手に職をつけた人が有利であろう!エンジニア

とは、まさしくそんな方です。

自分も子供の頃に「ものづくり」というか、プラモデルや木工材を

使って本棚を作りました。

一番ワクワクしたのは、犬小屋作りでした。

それもただの犬小屋ではなく、オシッコ場所やエサ置き場、さらには

眠れるスペースまで、お水置き場も準備、あとは寒い冬をしのぐため

に雨とか雪が小屋に入らない仕組みを考えてつくりました。


完成してから愛犬がどんな表情をするのか?はたして気に入って

もらえるのか?ワクワクしたのを覚えています。


ものを作るには、あるていど想像力が重要です。何も無いところから

作るのですから・・・でもそれが楽しいし自分の個性につながっていき

ます。今の子供達にもゲームよりもものづくりを沢山体験して欲しい

と思う今日この頃です。

リンク  http://www.ws-c.co.jp/