パソコン関係のサポートって、ちょっと時間がある時に、
「ちょっと聞いてみちゃおうっかな。」
なんて好奇心から電話してしまって、どツボにはまるってパターン、多いっす。

昨日は、ノートパソコンの内蔵カメラがSkypeから利用できない、っていうので
マウスコンピュータに電話したのでした。
マウスコンピュータのサポートは24時間365日、電話対応、っていうことで、
非常にやる気あるぅ! と思い、その心意気に感動して電話してしまいました。

$やっぱ音楽は楽しむものでしょ

・システムのサービスでカメラを使っていそうなサービスを解除しろ。
・デバイスドライバーを入れ直してみろ。
・Skypeを再インストールしてみろ。
などなど、言われるがまま試してみましたが、改善されず。
何度か、時間を開けて電話していたので、3人のサポートの人とやりとりをすることに。

サポートっていうとかわいいおねぇちゃんが、ヘッドセットマイクで話している写真がよく使われるので、
サポート=女性、っていうイメージですが、結構、男性に当たる時もあるんですよね。

けど、こう言っちゃぁ、申し訳ないですが、
印象としては、女性より男性の方が、ちゃんとこちらの言いたいことを理解してくれている気がする。

マウスコンピュータの3人目のサポートは女性だったのですが、
なんだか面倒くさそうに、
「OSを再インストールしたほうがよさそうですね。」
だって。
「Skypeでカメラが使えないぐらいで、リカバリーかえ?!」
ふざけるな!って感じで、解決しないまま退散しました。



そして、今日はウィルスバスターのトレンドマイクロ。
こちらは電話受付はなく、チャットによるサポート。

$やっぱ音楽は楽しむものでしょ

チャットのくせに、
「お待たせして申し訳・・・」
だって、おいおい。
問題としては、Webのアカウント管理画面にログインができない、っていうこと。
ログインができないからログインできるようにしてくれ、っていう話だけなんですが、
シリアル番号がどうの、契約がどうの、ってぐちゃぐちゃと回り道が多く。
こっちの言っていることを理解してもらえていないみたい。
チャットだからしょうがないのか?
返って時間食うだろ、って思いました。
案の定、ログインできるようになるまで、
チャット開始から、1時間20分。

トレンドマイクロのサポート、サイテー!!


って愚痴を言いたかっただけです。すみません。

さ、キーボードの練習、練習。
♪バーディヤ、♪バーディヤ ~♪

♪Ba deya-say do you remember
♪Ba deya-dancing in September
♪Ba deya-never was a cloudy day







★★★コンピューター・ミュージック/SONAR教室 DTM講座★★★
$やっぱ音楽は楽しむものでしょ