数多くのブログから選んで下さり、ありがとうございますm(__)m


ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。




こんにちは、ドラゴンママです。

おとといの月曜日、つまり23日は私の誕生日でございました。


店は定休日でしたが、特に何の予定も無く、トンデも夜中に釣りに行ってしまい・・・



息子のドラゴンからは、おめでとうメールが来ました。


トンデが釣りに行った事を返信すると返事が、


『きっと、ダイヤモンドを釣ってくるさ!!』


と、優しい息子はトンデをフォローします。



ドラゴンよ、母さんは怖い、ウロコ固めて、ハイ!指輪~とか


彼なら、あり得るから・・・・・




前夜の日曜日、ミクロミからは『明日の夜は友達とご飯食べに行くから、ハイこ

れ!!』


と洋服をプレゼントされましたニコニコ


まだ、お給料頂いてないのに・・・いつの間に・・・よよよー(泣)


ウレシイ―:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



『見て見てパパ~洋服もらっちゃったー』


『パパからは、何もらえるかなーリングかな?花かな?バラ100本ぐらい?』



『・・・』


『ね、パパ、』



『花屋に在庫ねぇーべー100本も』


いやいや、ありますよ、駅前の『K生花店』には。色とりどりのバラが。


ちゃんと見てきたもん左矢印下調べ済み


そんなこんなで、彼は釣りに行ってしまいました。




掃除したり、Ba-ちゃんをクリニックにつれて行ったりと、あっと言う間に夕方。


そこに義姉のミッコちゃんが来ました。


『ドラゴンママちゃん誕生日おめでとう』とディオールのグロスと図書カードを


持って来てくれました。ありがとうございますm(__)m



するとそこにトンデ帰還!!


あれ、早い、さては坊主か?←坊主とは魚が釣れなかったという意味です。


『大漁!!大漁!!』


クーラーBOXには、黒めばるとあいなめがぎっしり。



夕飯用に『あいなめ』を刺身にしました。



トンデ作。旬じゃないけど、美味い~


ドラゴンママのブログ

盛り付け雑(^▽^;)



その他の夕飯は、ミクロミも居ないので、


冷凍あさりを使ったボンゴレ


ドラゴンママのブログ

お客さんから頂いた『くきたち菜』


ドラゴンママのブログ

人の事言えない、雑さ・・・


取り立てなので、おひたしです。



確かに大漁でしたが、サイズが小さめなので、他は干物にすることに。



作り方は後日。



最近の我が家は干物にハマってます。



トンデが、ぜーんぶ魚の処理をしてくれたので、助かりました。






あっ忘れてた、誕生日プレゼントは


ドラゴンママのブログ


ドラゴンママのブログ


いただきました―100本じゃない・・けど


グリーンのトルコ桔梗と共にラブラブ!


何故このトルコ桔梗かと申しますと、下調べに行った土曜日、この花が入荷してまし


て、1本840円←うわっ高!!でも、キレイ~


そこで、奥さんに『主人が来たら、たぶん・・・来ると思うので、この花入れてね~』


と頼んで来ました。画像では分かりにくいですが、両手で抱えるほどですラブラブ





良かった~ウロコじゃなくて。。。。。





読んで頂きありがとうございますm(__)m



押して頂けると、嬉しいです。