私の病気は微小変化型のネフローゼ症候群です。。

時間はかかるけど大体の人が透析とかにはならず、治ることのできるネフローゼです。。

おバカな私のために担当医はわかりやすくいつも説明をしてくれました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

先生曰く。。

腎臓の中に自分のコトをいじめちゃぅバカな菌が急に現れていじめをしてるわけなのょ。。
そのせぃで尿から蛋白が排出されちゃって体に蛋白がなくなるから老廃物を外に出すことができなくなって、むくんだり、血がドロ2なっちゃぅの。。
それを放ってぉくと血管が詰まって…さようなら…ってことにもなりかねなぃの。。
蛋白は疲れや風邪でも出ちゃうから運動の制限があったり。
塩分と蛋白をとりすぎると腎臓に負担をかけちゃうから食事の制限もあるの。
でも私の今の体ってか腎臓くんは薬のお陰で普通の人と同じ状態なのょ☆彡

一応、尿蛋白は陰性化したので!!腎機能を計るクレアチニン検査の結果も正常値以上だったみたいだし!!
が、しかしいぃ話には裏があるぢゃなぃけど、薬には副作用が色々あって1番大変なのは免疫が落ちちゃうこと!
風邪が再発の1番の敵なのに免疫力が低いから自己防衛が必要なの。。
だからマスクまんなの(ノ><)ノ
そしてほかにも骨粗しょう症になりやすかったり・・・

ムーンフェイスって言って顔がぷくってなっちゃたり・・・



まぁ、こんな病気な私ですが。。私は私だし!!

なってしまったんなら仕方ないしね(x_x;)


最近の口癖は。。


負けへんで!!