絶妙ハンバーガー | Aprendem fazendo em activa participacao com os outros

Aprendem fazendo em activa participacao com os outros

Scoutingの魅力は、他と交じり合う活動の中で、『Learning by Doing~行うことによって学ぶ』ことです・・・。
英国ではじまった世界最大の青少年教育運動Scoutingは、2007年に創始100周年を迎えました。

 連休初日の土曜日でもあり、ちょっと早めのお昼というか、朝食兼用の休日ブランチに女房殿と一緒にでかけました。かなり久々に来た、イオンSCでしたが、様々なテナントが撤退したようで閑散としていたのには吃驚です。その地域で収益を吸い上げるだけ吸い上げてしまえば、とっとと閉鎖してしまうイオンSCゆえ、恐らく、この郊外のSCも間もなくなのでしょうね。(-"-;A
 わざわざ郊外のイオンSCに来た理由は、女房殿が「ロッテリア」で、今、話題の「絶妙ハンバーガー」をぜひとも食べてみたいとのご希望からです。残念ながら、当地で「ロッテリア」といえば、こんな郊外にしか在りません。

$Aprendem fazendo em activa participacao com os outros
 フライドポテトは絶対やめときぃ~!との強きご指導に従って、サラダを選択したセットであります。「絶妙ハンバーガー」は、野菜たっぷりのハンバーガーですし、当然ながらフライドポテトを楽しみにしていた旦那でありましたが、本日は厳格なる監視人つきゆえ、「男は黙ってサラダ」です。
 「絶妙ハンバーガー」の左上にぽちっとある青印は、トマト抜きの意味です。それに、サラダからもトマトをしっかり抜いてもらいました。さてさて、実食ですが、他店のハンバーガーと比べると相当小さいです。トマト抜きですから、野菜はレタスと玉葱のみですが、量的には十分でした。しゃきしゃきとした食感もなかなかです。パティは、そう大きくはありませんが粗挽きで、しかも黒胡椒の風味がしっかりして美味しいですね。肉感的な歯応えもいいですし、全体のバランスがばっちりだと思います。
 とはいえ、セットで720円もしますが、大の男・・・といいますか、大食漢の熊ゴリラ親爺には物足りないというのが正直な感想です。まあ、味は悪くありませんが、別の意味で絶妙なハンバーガーでしょうね。σ(^_^;)

$Aprendem fazendo em activa participacao com os outros