良性腫瘍が腹ん中にあるので、土曜日東京行く前に定期検診して貰いました。

去年は定期検診に行ってなかったので、少し怖かったです。

9時30分の予約でしたが、診て貰えたのは11時くらいでした。

結果、良性腫瘍は倍の大きさになってました…↓↓↓↓↓↓↓
この先生からの報告は何回経験しても微妙に凹む…。


診察室に呼ばれ、先生からは「今回は…う~ん…、まぁ様子見るとして、次の検診で大きくなってる様だったら手術しなきゃ…」と(泣)

たいした手術じゃないだろうし、入院とか大それたモンじゃないから、いちいち凹む必要もないんだろうけど…
私、【手術】といえば、親不知を抜いた事と、ウオノメをピンセットでほじくられた手術しか経験した事ないから、人生初の手術らしい手術(体の内部をいじくる手術)だと思うと不安になっちゃう…。

しかも、別に今すぐ手術する訳でもないのにね(笑)
でも、ほぼ確実に大きくなる訳で、手術は避けられないのカモ…なんて思うと、少し不安…。

漢方薬でも調べてみようかなぁ~、進行を抑えれる様な漢方薬を。
やっぱり共存出来るなら共存してきたいし。


そんな宣告を受けた時は流石に凹み、母親に八つ当たりしちゃったりで気持ちも不安定だったけど、東京行きの新幹線に乗ったら冷静になれて、メールで母親に謝りました。
東京で待ち合わせたリックの顔を見たら、既に腫瘍の事なんてどうでも良くなって、本当検診後が東京で良かったと思う。
楽しい事がないと、検診に行きたくないし(-。-;)



そんな訳で(どんな訳?)今日は体調が悪く、土曜日にこんな事もあったので無理に頑張る気持ちもなく、早退中です。

もう無理して仕事しない事にしました(笑)

早く帰って横になりたいです!!



そして、やっぱり最初は凹んだけど、今は凹んでないから大丈夫だよ~♪
まだまだパワーが有り余ってるので、この有り余ったパワーを有効活用してこ~と思います(笑)