新しくなったプレミアム・モルツとスペアリブの煮込み☆ | Lotus Smile

新しくなったプレミアム・モルツとスペアリブの煮込み☆

【レシピブログの「新・プレミアム・モルツと愉しむ肉料理」モニター参加中】
 
レシピブログさんより新しくなったプレミアム・モルツを頂きましたー♡
「新・プレミアム・モルツと愉しむ肉料理」と、いうことなので!本日の夕飯はスペアリブにしてみました♪
パパは、スペアリブをエンドレスに食べそうショックダイエット中だし大根も一緒に煮てみましたにやりかさまし作戦ニヤ
{30557CBE-4AAB-4A47-9194-E4CF8E59CC89}

 

●材料●

大根 ・・・ 10cm程度

スペアリブ ・・・ 5本(今回は530gでした)

☆ハチミツ ・・・ 大さじ2

☆砂糖 ・・・ 大さじ1

☆牡蠣しょうゆ ・・・ 大さじ1

☆お酢 ・・・ 大さじ1弱

☆酒 ・・・ 大さじ1

☆みりん ・・・ 大さじ1

顆粒だし ・・・ 少々

 

●作り方●

①鍋(今回はシャトルシェフを使いました)にスペアリブを入れ炒める。色が付いたら1cm程度の半月型に切った大根も入れて炒める。

 

②材料がかぶるくらいの水、顆粒だしを入れて煮る。ふくふくしてきたら灰汁をとって、☆の調味料を入れて、落し蓋をする。鍋のふたをして、中火~強火で加熱5分。火を止め、シャトルシェフの容器に入れてしばらく放置。

 

③食べる前に蓋をとって汁気がなくなるまで煮て完成。

 

お肉がホロホロで美味しかった!

そして大根に味がしみしみ♡

もう冬じゃないけど、やわらかーく煮込んだ大根はやっぱり美味しいキラキラ

 

本当は茹で卵も半熟にして煮卵風にして添えたかったのだけど、アクシデントがあり、普通の茹で卵になってしまった・・・えーん

 

お肉とプレモルの組み合わせ、とってもおいしかったです♡

 

 

 

 

他にもサラダと。

{16A15FEA-D550-4ABC-A936-A9094511FC09}

 

最近はサラダに常備菜で作ったキャベツの塩レモン漬けを混ぜるのがお気に入り♡

ドレッシングいらずで生野菜がモリモリ食べられちゃうほっこり

 

菜の花のおひたし。

{9B1EA7A6-7CCE-44AF-975F-5DD126F5B142}
そんな夕飯でした☆
 
ちなみにパパの分はこんなかんじに。4/18夜ご飯。
image
 
 

 

ザ・プレミアム・モルツごほうびの肉料理
ザ・プレミアム・モルツごほうびの肉料理
新 ザ・プレミアム・モルツ