椎茸はじめました | Lotus Smile

椎茸はじめました

先々週末のことですが汗なっちゃんの子供サークルの活動でシイタケの菌打ち体験へ行ってきましたー!
木にトンカチでトントンして菌を打ち付けます。
土曜だったので、ねぇねも参加。
二人でトンカチを取り合うので大変むん
{F135CCC7-CF1E-4294-B2C3-2DBB261638BC}

 

その後は楽しみにしていたマックへマックポテト

{15991243-97FD-4F9F-83B4-00D41613F9A6}
久しぶりのハッピーセットに大喜び。
 
頂いて帰ってきた原木。
image
 
教えてもらった通りに・・・水をかけて横に。
image
 
日が当たりそうだったので遮光ネットをかけました。
image
その後、木がカビそう?な気がしてきたし、直射日光もあたりそうにないので、遮光ネットは取って放置してあります。
 
シイタケ・・・できるかなー??