お雑煮☆ | Lotus Smile

お雑煮☆

もう年が明けて何日もたちますが。。。明日から新学期ですが。。。
千葉から帰ってきて作ったお雑煮てへぺろうさぎ
{301DE83A-41B2-4632-AF18-2B58A69E4A7B}
いつもの鶏雑煮~。
ばぁばが作ってくれた、はりはりと一緒にカナヘイきらきら
はりはり美味しいなー。喉乾くけど美味しいなー。ばぁば、ありがとう♡

 

そして!今年はちっちお母さんに作り方を教えてもらった、あごだしのお雑煮も作ってみましたーカナヘイうさぎ

{1EA5FD6D-7C16-4A0A-93BE-FCA25AAD0658}
パパが「大根はうすーく」「豆腐も入る!」と言っていたので、その通りに。
「うんうん。この味」と言っていたので味付けはオッケーだったようですてへぺろうさぎ

 

あごだしの優しい味で、これまた美味しい♡

 

並べるとこんなかんじ。

{6622E663-2FBB-40E9-93EC-076586F00053}
関東と四国のコラボ(笑)
 
ちっちお母さんに聞いたところ、四国でも場所によってお雑煮が違うそう!
焼さばを入れるところもあるらしいです~。
色々な地域のお雑煮を食べてみたいなー。